こんばんは!
三谷良子@子連れOKパン教室 & 料理教室サロンドファリーヌin横浜です





1000円マックというのが話題になっていると聞き、調べました



そして、作ってみました


これは トリュフソースの深く華やかな香りと味わい

リョウコ ミタニ プレゼンツ

ブラックダイヤモンド 風 ハンバーガーでっす!

三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ

ブリオッシュ トリュフソース グリルマッシュルーム&オニオン エメンタールチーズ ビーフパティ

とあったので、とりあえず全部作って重ねました(注:チーズは作っていません)


トリュフソースは、シメジで作ることができました
下記の「トリュフ的キノコ」に、ケチャップとマスタードを加えます




この「トリュフ的キノコ」ぜひ、おかずの素として使ってみて下さい

炊きたてごはんに加えて「ピラフ」に
オムレツに加えても美味しいです


トリュフ的 キノコ

$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ


【調理時間】15分

【材料】
シメジ      1株(230g)
バター      10g
にんにく 小さいの1片
塩        少々

【作り方】
1)シメジは石づきを取りみじん切りにする
2)フライパンにバターを熱し、にんにくのみじん切りを入れて香りを出す
3)1と塩を加えて弱火でゆっくり炒める

【ポイント】
焦がさないようにゆっくり炒めます
水分を飛ばしてしっかり炒めて下さい





次回は チョリソとアボカドの奇跡のマリアージュ 

ルビースパークに挑戦の巻

三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ

乞うご期待!!