こんばんは!
三谷良子@子連れOKパン教室 & 料理教室サロンドファリーヌin横浜です



GABANナツメグ<パウダー>で、パンプディングを作りました

パンプディングといっても、甘くないお惣菜

キッシュの中身の卵液にパンの角切りを加えてココットやグラタン皿で仕上げます


焼くのではなくて蒸すので、茶碗蒸し的でもあり、プリンのようでもあり、パンが香ばしいので食べていてキッシュを思い浮かべる

どこにも属さず、いいとこ取りを貫く そして甘くない...

ま、料理名が必要なので パンプディング ということで!


$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ


パンプディング

【調理時間】20分

【材料】(2人分)
バゲット     100g
ベーコン     50g
玉ねぎ      1/4個
(卵液)
卵        2個
牛乳       300ml
塩        小匙1/4

ナツメグパウダー 小匙1/8
白胡椒      少々

【作り方】
1)バゲット、ベーコン、玉ねぎを1センチ角に切る
2)ベーコン、玉ねぎはフライパンで炒めておく
3)卵液の材料を混ぜ合わせ、1と冷ました2を加える
4)ココットやボウルに入れて蒸気のあがった蒸し器に入れ、15分弱火で蒸す



美味しいです
味見のつもりが気がつくとなくなっていましたあせる


ナツメグ 
乳製品、ひき肉と相性がよい甘い香りのスパイスです
焼き菓子にも使われますよ

$三谷良子 パン教室 & 料理教室 in 横浜 サロンドファリーヌ





人気おかずの料理レシピ
人気おかずの料理レシピ