こんにちは!
三谷良子@子連れOKパン&料理教室サロンドファリーヌ です



ハウスの和風ねりスパイスを使ったレシピ開発

和風の調味料ですが、洋風にも使えるしパンにも応用できますね♪

*ハウス 料亭生しょうが
*ハウス 柚子こしょう
*ハウス 梅肉

$三谷良子 パン&料理教室in横浜サロンドファリーヌ




*ハウス 料亭生しょうが
和風クイックブレッド

具材にエノキが入っています! 生姜の風味が爽やかなお惣菜パン

三谷良子 パン&料理教室in横浜サロンドファリーヌ


【材料】2個分
(生地)
薄力粉   300g
B.P.    小匙2
塩     4g
牛乳    110g
生姜    20g

(具材)
玉ねぎ   100g
エノキ   1袋
ブロッコリー50g
ベーコン  40g

【作り方】
1、具材の材料をすべてみじん切りにし、サラダ油少々で炒める(塩を小匙1/4加える)
2、生地の材料を混ぜ合わせ、冷ました1を加えてよく混ぜる
3、二等分し丸める 切り込みを入れて180℃のオーブンで40分焼く



*ハウス 柚子こしょう
柚子こしょう風味のツナディップ

パンにのせてタルテーヌに
三谷良子 パン&料理教室in横浜サロンドファリーヌ

蒸した野菜にも合います

里芋にも
三谷良子 パン&料理教室in横浜サロンドファリーヌ

さつまいもの甘さを引き立てます
三谷良子 パン&料理教室in横浜サロンドファリーヌ

【材料】
ゆず胡椒    小匙1/2
ツナ      小1缶(80g)
クリームチーズ 20g  室温に戻しておく
マヨネーズ   10g

【作り方】
材料をボウルに入れてなめらかになるまで混ぜる




*ハウス 梅肉
梅風味 鶏肉と豆腐のハンバーグ

梅を加える事でお肉のクセがなくなります
ふわふわ軽い和風ハンバーグを梅風味で春らしく

三谷良子 パン&料理教室in横浜サロンドファリーヌ

【材料】2人分
鶏挽肉   100g
豆腐    1/2丁 水切りしておく
梅     10g
酒     小匙2
片栗粉   小匙2

【作り方】
1、すべての材料をよく混ぜ合わせる
2、フライパンに広げて焼く
3、切り分けて盛りつけ、梅を添える




春を楽しむ和風料理レシピ
春を楽しむ和風料理レシピ