こんばんは!
三谷良子@子連れOK天然酵母パン教室サロンドファリーヌ です


今日は思った以上に大雪雪寒かったです!



息子の朝ご飯

自家製酵母で作ったパンケーキや、生タイプのウィンナー、トマトソースなどなど
主に私の好きな物クラッカー

三谷良子 パン教室in横浜サロンドファリーヌ


こんなふうに盛りつけたら喜ぶかな~ と、ワンプレートにしたところ

これは子供用じゃない!

いえいえ、こんなお皿で食べる大人の方が珍しいでしょう.......

心の中でつぶやきながらパンで口を封じました





お昼に ガレット 作りましたよ~

もちろんそば粉で音譜

普通のフライパンで焼くのでカリカリにはなりませんが、美味しくできました

三谷良子 パン教室in横浜サロンドファリーヌ



【材料】5~6枚分
そば粉   150g
塩     小匙1/4
卵     1個
水     260ml

【作り方】
生地の材料をよく混ぜて1時間ほどねかせる
フライパンで薄く焼いて好みの具材をのせ、周りを折りたたむ