こんにちは!
三谷良子@子連れOK天然酵母パン教室サロンドファリーヌ です


レシピブログの企画

サラダクラブ野菜のうまみドレッシングを使ったレシピを考えました

かぼちゃ、トマト、たまねぎ があり、どれも素材感たっぷり!


まずはクリーミーなかぼちゃドレッシングを使って

かぼちゃのグラタン

$三谷良子 パン教室in横浜サロンドファリーヌ


$三谷良子 パン教室in横浜サロンドファリーヌ


【材料】(1人分)
ソース
野菜のうまみドレッシング かぼちゃ・・・大さじ2
牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・50g
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・・・・大さじ1/2

具材
かぼちゃ・・・・・・・・・・・・・・・・50g
たまねぎ・・・・・・・・・・・・・・・・20g
ベーコン・・・・・・・・・・・・・・・・20g
とろけるチーズ・・・・・・・・・・・・・適量

あれば 坊ちゃんかぼちゃの種を除いて蒸したもの

【作り方】
1ソースの材料を耐熱容器に入れてよく混ぜ700wのレンジで1分加熱する(途中30秒で混ぜる)
2かぼちゃは角切りにして蒸す
3たまねぎ、ベーコンは1㎝角に切り炒める
4ソースと具材を混ぜ合わせる
5かぼちゃのケースまたはココットに4を入れてとろけるチーズをのせ、オーブントースターで焦げ目をつける


クリーミーなドレッシングなのでグラタンのソースにアレンジ
加熱するので、ソースにドレッシングの酸味は残りません

パンにつけても美味しいソースです音譜





サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集
サラダクラブ「野菜のうまみドレッシング」で作るごちそうアレンジレシピ大募集