スタミナ丼とやみつきキンパ! | ちーさんの古今東西
ブログをサボってる期間中、本を読みまくったりゲームしたり、
大掃除の下準備で断捨離したりしてました。
要らない物は定期的に断捨離する癖はつけてるんですが、
年末でないとなかなか捨てきれない不用品もけっこう多く、
これを機に思い切って分別したら、大きなゴミ袋に3つ分くらい処分出来たよキュピーん
ついでに災害時用の非常持ち出し袋の中も整頓。
保存缶のダイジェスティブビスケットが美味しかったです旦那
猫娘用のカリカリは期限が切れており、やむなく処分。
新しいものに入れ替えて、管理しやすいよう食品別に期限も書き出しました。
備えを再確認できて、ちょと安心パー




さぼった分は連投ごはん~~ヾ(@°▽°@)ノ
やっと10月分のごはん記録、ラストです(笑)






■スタミナ丼。

■しじみの赤だし。(インスタント)

■隼人瓜の浅漬け。









COOKPAD 玉ねぎたっぷり、スタミナ丼!

丼物はたま~に無性に食べたくなります♡
いち時期『すた丼』にもハマったけれど、
地下店舗の店先で急階段を踏み外して転げ落ちた以来、怖くてご無沙汰だ。(素面)
痛かったんだよ、かなり・・・・ひきつり顔
そんなこんなで家スタ丼。
今の自分好みで甘辛味に。
煮汁にトロミを付けると食べやすくて良いですよ。









COOKPAD ハヤトウリの浅漬け。【白だし使用】

白い隼人瓜が残っていたので、白さを活かした白だし漬けに。
大好きな白だし×レモンの組み合わせです♪
蜂蜜を加えるとまろやかになり、味染みも良くなりますよ。








おまけ①



エバラCJフレッシュフーズ
本技スリムカクテキ200g/韓国味付けのり1パック


モラタメさんにて当選です万歳
同封の小冊子に”やみつきキンパ”なるお手軽キンパが載っていたので作りました。




台所写真で失礼します(;´▽`A``

書かれていた作り方は超シンプル。
韓国海苔にご飯とスリムカクテキを乗せて巻き、白胡麻を振るだけ!
カクテキだけを味見したらけっこう辛かったので、
中和の為にキュウリも乗せました。
・・・乗せすぎて巻けなかった(笑)
ハーフおにぎらず的な仕上がりになりましたが、味は一緒♪

このスリムカクテキ、その名の通り大根が細く切られてます。
ポリポリした食感がすごく良い!
旨味がしっかり深くて、ご飯もビールも進む味です。
スリムタイプ故、調味料の絡みが良いのが幸か不幸か。
辛いのが苦手な私には、ちょっと辛めかなぁ。
小さなお子さんには厳しいかも。
そのしっかりした辛さも、キムチの魅力のひとつなんですけどね(^^;
残りのカクテキは、ビールのおツマミでそのままポリポリしました♪
ビールのお供だと、これくらいの辛さが美味しいですなぁ旦那
乳酸菌たっぷりなのも嬉しいところです。



モラタメさん、毎度美味しいものや便利なものをありがとうございま万歳







おまけ②ねこ





スヤっと眠りに堕ちる猫娘です旦那萌萌
お腹のもにゅもにゅ具合が最強。
ラビットファーをまとった求肥に近い感触ですよ( ̄▽+ ̄*)
最近は少しずつ毛が抜け始めたので、スーパーフワフワ冬毛タイム突入の兆しですな♡
掃除にも気合が入ります!







怠け者の私が掃除魔になったのは猫娘のお陰や得意げ