吐きたかっただけ♡ | ちーさんの古今東西
久々の連投~~~~!!
・・・は、
愚痴だし長いし下らないし所々で自信過剰さが腹立つし、どうぞスルーして下さいねこたそ






私は今、とっても動揺&萎えてます。


今週末に受ける試験は『食生活アドバイザー』の3級。
合格率も高く、食系資格の最初の一歩に良いかと思って選択。
と言うか、資格を取ろう!と思った時、最速で受けられる試験がそれでした。
『食生活アドバイザー』は2・3級の同時受験が出来る資格です。
同時受験ができるものは同時に受け、2級を取る気で3級を滑り止めにする、
でも落とす気は無い! そんな強気スタンスで受験に臨む私ですが、
・しばらく勉強から遠のいていた
・記憶力と集中力の劣化を感じまくっていた
・試験日まですでに一ヶ月半しかない
以上の点から、手堅く3級のみに絞った次第でございます。


参考書を一巡して数日目の今日、
参考書に付属の模試×2種を終えた結果は良好。
合格基準が60点に対し、平均90点でした。
こんなんもう、合格間違い無しやん??( ̄▽+ ̄*)
念のために復習すれば、完璧すぎやん??( ̄▽+ ̄*)
と思ってた矢先でした。
最初から舐めてかかってたダメな私は、今になって公式サイトを閲覧。
出題数は少ないですが、公式の模擬問題集があったのでやってみることに。

・・・・・・・。

見知らぬ単語がいっぱい出てきた∑(゚Д゚)

あれあれあれ?
改めて公式サイトの3級カリキュラムを見てみると、
科目が全く違うではないか~~~白ねこ え!
な、なんと・・・
自分の持ってる3級参考書の科目は全て、公式の2級の科目になってるんです。
どういうこっちゃ!!!!
確かに、本屋でサクッと適当に買った参考書ではあります。
だからって、だからって・・・あんまりや~んガクリ
だからと言ってその参考書の内容は、まるまる2級な訳でもなく、
公式の3級と2級のごちゃ混ぜと言うか、要は中途半端と言うか。
つまりは、大外れの参考書なんだわ・・・・°・(ノД`)・°・
よくこんな本出したな・・・○○出版!

しかし、怒るべき矛先はあくまで自分。
己が受ける試験の科目も調べないまま、適当に買ったんだから自業自得じゃひきつり顔
もちろんそんな謎参考書でも、3級の内容が多少被っているので、
役に立たない訳ではないんです。
不必要な知識を不必要に得て、必須の部分がちょいと欠損してるだけさ・・・。
公式の模擬問題集も、できなかった訳じゃないんです。
出題傾向も形式も違うし、見知らぬ単語も出てくるから混乱するだけで・・・。
そんなんじゃ、正解しようと不正解だろうと、実感が出ないんだよあせる
「正解は多分コレだな~」
みたいなのを選択、もしくは消去法で絞ってる感じだもん。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
一気に不安になっちゃうじゃんよぅ!!ガクリ


あ~・・・・・

愚痴ってみた。
私、アホちゃんやん・・・・ひきつり顔
舐めてかかるからこうなるんや!!! バカヤロウ~ヽ(`Д´)ノ
・・・。
まぁ、しゃーない。
今から公式の参考書は買いたくないので、気合でなんとかするべ。
めっちゃ萎えたけど、ゼロから挑むでもないので気は楽だ。
もちろん落とす気は無い!
気持ちだけは強気やで~о(ж>▽<)y ☆
とは言え、ガッツリ勉強する気もないっ♡
手持ちの参考書をもう1回サラッと読もうとは思うけど・・・
あとは野となれ花咲く山となれ~。
ここでつまづくようじゃ、先が思いやられるからな。
幸いにも ”食” に関する試験です。
これまでの知識と経験を試せるチャンスなのかもしれません。
とか言うとカックイイけど、

正直、不安です(-"-;A



まるで落ちた時の予防線を張ったような記事になってしもた(笑)
けど、落とす気はないのよ!
ほんとにないのよ!ひきつり顔
頑張るわよぉぉ~~~~~о(ж>▽<)y ☆
試験が終わったら飲みまくるぞぉぉぉ~~~~(*゜▽゜ノノ゛☆



・・・・。





動揺してます・・・・ねこたそ
とりあえず寝ようっと・・・・・・(@ ̄ρ ̄@)zzzz