肉じゃがリメイクとコロコロ攻撃! | ちーさんの古今東西
昨日、チャリン子で美容院に行きました。
マイナーチェンジを続けながらショートボブを維持してるのだけど、
今回のマイナーチェンジは超お気に入りとなりました。
ルンルン気分で帰宅。
ご飯を食べて、『孤独のグルメ』(録画)見て、猫娘を転がして・・・
地味だけど充実した1日になった万歳

今日は、ちょいと荷物が多くて朝からチャリン子を使った。
いや、使いた”かった”。


美容院にチャリン子忘れて帰って来てたようだガクリ


行きはチャリン子、帰りは徒歩、あるあるすぎですひきつり顔
それでいて1度も盗難に遭ってないので、私ってすごくラッキーなのかも(笑)
鍵は付けておりませんパー




今日から10月のごはん記録なり~~ ヾ(@°▽°@)ノ







■肉じゃがカレチー・スッコロ。

■マヨネーズサラダ。

■鶏モモ肉のスープ。









アボカドとかアボカドとかアボカドと、余り物野菜を手作りマヨで和えただけ!
手作りマヨは早く食べ切らなきゃなので、消費の為に多く使いました。
ちょいとコッテリすぎたあせる









COOKPAD 鶏モモ肉のスープ☆バルサミコ風味!

鶏皮をカリッと焼くひと手間、大事です♡
スープに入れる玉ねぎは、繊維を断ち切る方向での薄切りがお奨めです♪
短時間でもトロリと甘くなるよビックリマーク
簡単なスープだけど、レストラン級の美味しさなんですよコレラヴ










COOKPAD 肉じゃがリメイク☆スコップコロッケ!

世間ではじわじわと、スッコロ旋風が巻き起こっているっぽい。
いや、どうなんだろう?(@_@)
しかし確実に、色んなところが注目して下さってるっぽい・・・?
いや、どうなんだろう(笑)
実は最近、雑誌取材も受けさせていただきました♡(個人的な範囲で)
なんとなくでアメブロを始めてから2年近く経つけど、
けっこう色んな人が見てるんだな~と、驚きましたよ目

それはさて置き、コチラのスッコロ。
ただでさえ美味しい肉じゃがに、黄金コンビのカレー粉とチーズが入って・・・
そりゃぁ、美味しくない訳がないんですラヴ
肉じゃがが余った時にどうぞ♡








おまけ旦那



ぷっくら膨らんでるとさ








コロコロしやすいんだよね。










猫娘は、コロコロと掃除機が大の苦手です(;´▽`A``
フローリング用ワイパーは平気。
コロコロと大差ないのに、なんでなんだろう。
カラカラと音がするからかなぁ。
半径1m内にコロコロが侵入すると、ダッシュで逃げるんだよ(笑)

まだ換毛期ではありませんが、動物の抜け毛は気になります。
掃除魔の私は、コロコロとワイパーが日課です!
我が家に人が来るたびに皆、
「猫がいるのに猫の毛が落ちてない」
と言います白ねこ 得意げ
潔癖ではないけど、綺麗好きなんやで。






日々の事だから、猫娘もそろそろ慣れてほしいと思います・・・。