9月だけど、夏バテ知らずメニュー・・・ | ちーさんの古今東西
9月だけど、ブログ上ではまだまだ夏メニュー連発予定ですパー

なぜなら・・・
半月分のごはん記録が溜まりまくっているからだ・・・!!!!(´Д`;)




夏バテ知らず、いや、残暑知らずなごはん~~ヾ(@°▽°@)ノ








■冷しゃぶ素麺。

■もずく酢。

■ゴーヤのカレーマリネ。









COOKPAD 下処理無しっ☆ゴーヤの焼きカレーマリネ!

今年はゴーヤのレシピ開発を程々に、去年物のレシピばかり食べてます(;´▽`A``
寿司酢×カレー粉って美味しいんですよ~!
クリームチーズが苦味軽減に一役買ってくれてます♪








COOKPAD シャキシャキ☆サラダ感覚もずく酢!

オレンジ色の中玉トマトを入れてみました♡
皮が厚くて味は薄め。
どうやら加熱に向いたトマトのようです・・・(笑)










COOKPAD 夏バテ知らずのガリ梅ポン☆冷しゃぶ素麺!

ニンニクに梅干しに豚肉。
ついでに大根おろし、汁ごと。
これで元気が出ない訳がないびっくり

よ~く混ぜて召し上がってください♡






あと、久々に夕飯もアップ。



COOKPAD 簡単中華☆ニンニクの芽と豚肉の炒めもの!

蛍光灯の下だと写真にやる気が出ないんですよね。。
言い訳だけどあせる
工夫次第で見栄えするんだろうけど、まだ頑張れてません。(´д`lll)
夜も撮影できたら、レシピ開発がもっと楽になるんだけどなぁ。
少しずつ改善して行こうっと。

あ、写真はアレですが、このレシピはウマウマですよ得意げ









おまけねこ



・・・ぁぁあ~~~・・・・・・・・・。(´д`lll)






・・・・・・・・・・・・・・。(´д`lll)







食い入る目線の先には、ひと夏の小さな命が・・・・°・(ノД`)・°・


猫娘はどうしてこんなにセミが好きなんだろう。
野良時代のご馳走だったんやろかひきつり顔
まだ幼いころに保護されてるので、食べたことないとは思うけど・・・。
とにかくセミが来ると、大喜びでプルプルしてます。
網戸に手を掛けたりしないので、そこが有り難い。
大人しくていい子だきらきら

・・・・。

さらっと話を転換、かつ我が子を褒めました(笑)
だってイイ子なんやもん( ̄▽+ ̄*)






ちなみにセミは自力で飛んで行ってくれたよ~~~バンザイ