Food&Drinkフェア。 | ちーさんの古今東西
アメーバマイスターのイベントに当選したので行ってきましたあし

そもそもアメーバマイスターってなんぞや・・・?
実は私もよくわからずの参加です(;´▽`A``
メッセージでイベントのお知らせがあったので応募したところ、
当選のお知らせが来ましたが・・・
実はその時、アメーバマイスターに登録しておらず、というか存在すら知らず・・・
後々、ブロガー女性さんの会員組織であることを知りました。
そんでイベント出席のために登録してみましたパー

【アメーバマイスター】
率直な意見として、登録条件はかなりユルイと思います。
何かしらイベントを行ってるようなので、
気になる方は見てみるよろし!(登録は女性限定なり)



まぁ私・・・
”食の祭典” に釣られたんですがね(笑)
食いしん坊ホイホイだわ~~(;´▽`A``




ではではその ”食の祭典”こと、
2日に行われた『Food&Drinkフェア』の一部レポです目
私は午後の部に参加してきましたあし







会場には檀上があり、そのサイドにはスクリーンがありました。







参加者用のテーブルには、ファミリーマートコレクションの大きな紙袋があり、
お土産のいろんな美味しいものとグッズが詰まってます旦那
あとは紙おしぼりとスプーン。





開演まで時間があったので



芸人さんと記念撮影♪

もう中学生さんと、ラフレクランのおふたりです目
もう中さん、好きなんだよ~きらきら音譜
めっちゃモノマネとかしてた(笑)
隣に立つと意外と大きくてビックリでしたびっくり
「お嬢さん」と呼んでいただき喜んだ私です笑う(三十路です・・・)


ラフレクランさんは存じませんでした(;´▽`A``
でも一緒にポーズとってもらっちゃった(笑)

「Y's キッチンの ”Y” で行きましょうか~」
という振りに、快く乗って下さいましたよキラキラ
ありがとうございます♪

どう見ても ”V” か ”X” やけどな( ̄Д ̄;;


※「Y's キッチン」は、ファミリーマート×よしもと芸人達による料理情報&動画です




しばらくして時間通りに開演。


※画像はお借りしました



ということで、総合MCのラフレクランさんですパー

本人たちも自虐ネタに走ってましたが、まだあまり目にする機会がないですね(^^;
でもこれを機に覚えたぞ~!
イケメンコンビだし、これからブレイクするかも!??
なんだか応援したくなっちゃいますキュピーん





お姉さんとラフレクランのオープニングの後は、



もう中さんとパンサーの登場です。

が、失礼ながら私、パンサーも知らず・・・・
笑い飯のひとが来たと思ったなんて大きな声じゃ言えません(;´▽`A``

会場が沸いたから、きっと有名なトリオに違いない目





この 『Food&Drinkフェア』 ですが、
いろんな企業・食品メーカーさんによるプレゼンが行われます。
参加者は試食と試飲を楽しみながら、各商品の説明を聞く形式でした。

トップバッターはコンビニファミリーマートコンビニ

ファミリーマートコレクションを使ってよしもと芸人が料理をする、
『Y's キッチン』のPRを兼ねた試食でした♪



もう中さんが壇上でお料理を披露っっkirakira

見守るパンサーの3人は、試食係なり。







ファミコレ商品で、あっという間にオシャレなサラダが目








サラダに使われたファミコレのひとつ、『豆とひじきのサラダ』は
角席に配られ、美味しく頂きました♪





株式会社ファミリーマートの後に続いたのは

・アサヒ飲料株式会社
・エースコック株式会社
・赤城乳業株式会社
・江崎グリコ株式会社
・アサヒビール株式会社

です!
もう中さん作のサラダを含め、各メーカーの商品については
別記事でレポらせていただきます~目





・・・・・・( ̄▽+ ̄*)キラキラ



チーザの後にワインのプレゼン・・・・
この流れってば
飲めってこっちゃろぅ?о(ж>▽<)y ☆
ご馳走様でした♡





今回ひとりでの参加でしたが、周りもやはりひとり参加がほとんどでした。
両サイドのお姉さま方が気さくでラッキ~♪
例の如く、ガンガン離し掛けさせて頂きました♪
同じアメブロのブロガーさんと会う機会なんてそうそうないから、
なんだか不思議な感じだったなぁきらきら





帰りはデパ地下で美味しいチーズとお酒をしこたま買って、
恵比寿に寄って友達と軽く飲んで・・・さらに
家でしっぽり飲み直しました旦那
久々によく飲んで笑った~得意げ






以上、
チーズの保冷剤がドロドロになった、アツい日曜でした旦那