道志村トレイルレース


結果です。

第一関門(20km):4:53/5:00 → クリア
第二関門(35km):8:03/7:00 → タイムアウト

昨年の北丹沢で、暑さに負けたリベンジも兼ねていたんだけどね。

返り討ちに遭いました...トホ。


でも! GWに試走してみて、第1関門突破率50%とみていたので

これがクリアできただけでも自分じゃ合格です。

雨の中で、気温が低かったのがよかったかな。


第1関門手前のピーク、御正体山(15km地点)を4時間で越えられたときには

「お?ここから残り5キロで第1関門だったら、第2関門も突破できるのでは?」

と、完走の可能性も考えたんですが、そこからが、ぬかるみと渋滞で、とんでもないことに。

下り基調なのに、5キロ進むのに1時間かかってしまった。


第1関門をぎりぎりで越えたものの、

ほぼ一緒に関門通過したおじさんから


「ここから第2関門まで行くのって、速い人でも2時間半かかるよ。

だからもう俺たち第2関門制限に引っかかるんだよ」


と言われてしまふ。


うー、そうかー。

もう間に合わないんだー。やぱり。

でもまあ、せっかく来たんだし、

このままマイペースで先に進もう。


走れそうなところは走り実践で進んだら、そこから先、ほぼぬかるみ。


急登のところまで、ぬかるんだ状態で足場もないところまで出てきた。

登っても登ってもズルスルっと身体がずり落ちてくる。ヒエエー(((( ;°Д°))))


という感じで、

山を降りたときには「地獄の黙示録」(↓)みたいに泥まみれ。



ぽれぽれカエルが雨に鳴く-jigokuno

林道にはいってから、沢を越えるのに橋を使わないでザブザブと靴のまま入って洗浄。


同じ第2関門でアウトになった人同士でバス移動のとき、大会役人の人に

「いやー、大変でしたね。みなさん。いろいろお怒りはあるでしょうが、、、」とねぎらわれる。


この大会、北丹沢を完走した人でもリタイヤ続出というくらい過酷だったようです。

とかいいながら、知り合いのWさん、見事完走!

さすがー。北丹沢、富士登山に向けての前哨戦といっていたけど、

いやいや、この大会完走できたなんてスゴイ。


なんでも、出走者約570人のうち、完走者は188人!!
女性で第2関門突破したのが、たったの10人、とか。


(女子1位は間瀬ちがやさんでした。6時間台!私が第2関門に向かって20ンキロ地点で泥まみれで絶叫していた時に、43キロをゴールしていたのね。すごいなあ。)


写真は終了直後のBROOKSです。
よくやってくれたー。 エライエライ。


ぽれぽれカエルが雨に鳴く-Image164.jpg