芸術だろうが、読書だろうが、スポーツだろうが
自分でやる分にはもう年中無休。


なので、ここでは自分の話ではなく
週末の深夜番組で見てイタく感動したスポーツを。


アイロンがけだって、スポーツだ!

http://www.exironingjapan.com/photo/index.html


話を聞いた時は、一瞬固まった。


でも、写真はすっごい前衛的芸術表現を感じて、

思わずテレビ画面に釘付けになってしまいました。


新春百人一首だって、あれはスポーツだと思うし。
アイロンがけがスポーツでもいいのではないでしょうか。
(今に「エクストリーム名刺交換」とか出てきそうですが、、、)


なんでここまで感動してしまったかというと
週末の深夜番組って、ちょっと体力が疲れていて、かつ気持ちがラリっている状態で見るからでしょうか。
たまたまその直前に、空耳アワーでジャケットゲット作品が出てきた興奮もあったのか?


しかし、その時テレビに出ていたマツザワ氏の「通行人からは、まず失笑ですね。家族からは、『家でやってよ』と」というのには「それはそうだろうなあ」と思った。

アイロンがけを待っている服が何十着と押入れの中にあるんですが、やってくれないかなあ。ただし室内でね。。。(←アイロンがけ大嫌い)

私は自転車をこぎつつアイロンがけという、二刀流の技はちとできないです。

ホント、一極集中、カメラでいうなら単焦点な人間なもので。


いや、立派。