08-05-30_23-10.jpg
横須賀美術館に行ってきた両親からのお土産です。

カタツムリ柄
えんぴつ柄
谷内六郎柄

う、嬉しい!

日本手ぬぐいって「使える」んだよー。

最近はランニング時に首に巻いて使っています。ハンカチだと小さいし、タオルだとモコモコするから首に巻いてもほどけちゃう。
日本手ぬぐいだとこういった問題があっさり解決するから、もう手放せません。

あ、今新しい使い方を思い付いた。
職場で仕事を振られたくない時は、コレを頭に巻いて「ガテン系」を演出しておけば「お、今仕事しているな」というワケで、それも避けられるかも。


もしもこれをやって職場の空気が固まった場合の対処方として、今度はコレを使って落語をするというのもアリです。

やっぱ使い勝手がいいなぁ。日本の伝統は。