Image176.jpg

金曜日、山ねえ、やまみち、わたたと4人で集まりまして
わたた(3月生まれ)、山みち、そしてオイラ(二人とも5月生まれ)の誕生日を祝いました。


オイラはなぜだか腹に嵐がやってきていたため、
3人でおいしそーにイタリアンを平らげているのを横目に
ジュースばっかり飲んでいた記憶がある。


女の身体ってイロイロあるんですわ。

お待ちかね、今年のプレゼントは。。。。


kaeru200701
カエルの小銭入れ。
ここから出て行ったお金も無事かえる?


kaeru200702
カエルのピルケース(薬以外のものを入れるほうが多いと思われ)
よくよく見るとこのカエル、「マントル返し」をしています。
ジムに行きたくなってくる。


kaeru200703
上のピルケースの中に入っていた、ピンバッジ。
何につけようかな。

山ちゃん、やまみち、わたたん、
ありがとう。
大切にします。


んで、誕生日当日の今日は、まだ腹の調子も良くないのでもっぱら家にいます。
家にいて、旅の本を読んでいます。



男雑誌の「地域特集」は、
女雑誌の「食べ物も、買い物も、きれいなところも、なんでもかんでも」というのとは全く違いまして ポイントを絞ったひとつひとつの場所がこだわりを持った内容で紹介されていますね。
が、多くの観光客は鎌倉駅出たら、八幡宮方面と「小町通り」に行ってしまうのに対して
西口を出たところにある「御成通り」がひそかにアツイのが紹介されていました。
あー、御成通りにこれ以上客が押し寄せて欲しくないのにー、と近所なだけに複雑な気分。


さて、ちょうど昨日発売となった、タイトルそのまんま「旅」。


この雑誌は、行きたい地域特集の時しか購入しませんが、
広告で「コペンハーゲンのお菓子と雑貨」というタイトルの「お菓子」のマクロな部分に反応して、コペンハーゲンの位置を思い出せないままに購入してしまいました。

うーむ、うーむ。
読んでいるうちに、コペンハーゲンのお菓子(中でもデニッシュ)が食べてみたくなってきます。

でも、海外のお菓子って概して「なにゆえ、そこまで大げさに味付けをするのだ?」と目を白黒させるくらい甘すぎることが多く、「日本のお菓子が一番おいしいよねえ」ということを確認することがこれまでの経験では多かったですが、さて、コペンハーゲンのデニッシュはどうかな?

早くお腹復活して、おいしいもの食べたーい!!
今年の目標は「鉄の胃袋を手に入れる」かな。