こんばんは~
今日もまつエクchanのブログにお越し頂きありがとうございます

みなさん、「肌断食」ってされたことありますか?
乾燥肌になるのは肌を甘やかしているから
肌を甘やかさない為に時々お肌に何も付けないで休肌日を作ってあげましょうって言われていますよね~

さて、お肌って甘えちゃうのかしら

もともと乾燥肌の方が、はたして本当に何もお肌にお付けにならないで保湿力を回復させる事ができるのでしょうか

無理なんです

もともと乾燥肌の方は保湿機能が落ちておられますから、、保湿してあげないと更に乾燥して、お肌がごわごわ、しわしわ、かさかさになっていってしまいます。

そこで、この乾燥の悪循環を断つためには、しっかりとした保湿が不可欠です。
保湿をしっかり続ける事で、成熟した角質細胞が育っていくのです。
成熟した角質細胞が育つ為には、規則正しい生活習慣や偏りのない食生活も不可欠です。

でも、規則正しい生活習慣とか食生活って言われてもなかなか、お仕事の都合などで難しいこともありますよね

なので、とにかく保湿だけはしっかりしてあげてくださいね~

保湿クリームなどをお肌にお付けになる時には、とにかく擦らずに優しく手で温めたクリームなどをお肌に置くようにしてつけてみてください

お肌になじませる時には手の温もりでお顔を包むようにして10秒数えてあげてください

是非毎日のお手入れに取り入れてみてください
ある日
お肌が美しく変化されますよ~