マックCMに誘惑されたキッズ(涙)と、ぼやぼやな母。。。


先日、たまにはいっか!とビッグマックをほおばってきました

高校時代は「スマイル¥0」を売りまくり、トレーナー(新人さんの指導係)をしていたぐらい

マクドナルド漬けだった私。

ジャンキーなお食事はお手の物

(まあ、そのころのニキビ顔は酷かった!むくみやら肩こりやらもティーネイジャーなのにあったような)

そのころは「食べ物がからだを作る」なんて気にしたことなかったな~


「おなかがすくし、手ごろだし、みんな食べてるし、すぐ食べられるし~」と何の疑問も持たなかったあの頃。



それからかれこれ20年以上経ち、

子育てを始めてからというもの、だんたんと食の安全性を気にするようになってきた私。


10年目の今年、おそらく私の中のテーマなのでしょう。

アンチエイジング(アレルギーや癌とも関連あり)と食についてかなり掘り下げ中


そんな私が最近読んだ本が

おいしいハンバーガーのこわい話/エリック シュローサー
¥1,365
Amazon.co.jp

(マクドナルドの商品の原料の裏話とか…たしかに「怖い話」だった。)

葬られた「第二のマクガバン報告」(上巻)/T・コリン・キャンベル
¥1,890
Amazon.co.jp

(こちらはかなり専門的。だけどエイジング=老化・病気への近道がシンプルに理解できる)


まだまだ読んで理解できている段階。

「ああ、やっぱりそうなのか」という感じで

からだの芯まですとんと落とし込むまでに至っていない私。


そんな頭でっかち状態で

CMの誘惑に負けてしまったので

やっぱりこころから美味しくはいただけませんでした~(汗)


早食いになるのは、たいして美味しくもないものを

空腹感を満たすためだけに口に入れるからなのよね。


でも食事は「たのしく美味しいと感じながらいただく!」という精神もすごく重要だと思っています

あれこれうんちく垂れて、「このビーフパティの牛さんは…○△×で、このナゲットのニワトリは□○な所に住んでいたという話もあるんだよ」などと盛り下げないことも大事(苦笑)!


自分の中でも、そういう情報はいったん箱にしまって、

いただくときは美味しく、ありがたくいただきます!



そして、食べた後にすかさずこれ→宝石白 を飲むのです。

fast foodにはfast Detox!

携帯にも便利で甘酸っぱくおいしい抗酸化サプリ。

香酢のCMの辺見えみりちゃんではないけど、これがあるおかげで

私のからだは前よりも健康なんだなーと、しみじみ実感しています。


夏のからだ&肌の疲れにもfastに作用してくれるのでおススメですよ!


お問い合わせやご注文は24時間受け付けています。

info☆stylink.net

(☆を@に変更してから送信ください)




今日もよい一日をお過ごしください!