アロマで解決!! バーソロミュくまの苦悩... | アロマショップトリプライトの「アロマ美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」

アロマショップトリプライトの「アロマ美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」

[アロマショップTriplight]美と健康に本格的なアロマを取り入れるアロマブログです!美容やアロマの事,日常の事などをお届けします!お客様は勿論,精油に興味がある方も是非ご覧下さい(^_^)精油,キャンドルなど,アロマ雑貨の販売もしています☆

【前回までのあらすじ】


王下七武香の一人で革命軍幹部でもある。


水野しずかの「セラピストが教えるプロの美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」


元懸賞金2億9600万ベリー。


超人系アロマの実「ニキュニキュの実」の能力者の肉球人間で、熊の耳がついた帽子を被り、常に精油を携えている巨漢。


その巨漢の中には精油が何本隠されているかは誰も知らない...


グランドラインの七不思議の一つである。



ある時、黒ひげの七武香加入を報告するため、スリラーバークにいるモリアを訪れる。


その情報を嗅ぎつけたお静、精油片手にスリラーバークへと急いだ!!!






水野しずかの「セラピストが教えるプロの美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」



お静: 「ようやくスリラーバークにたどり着いたわ♪」 


「長い旅路だったけれどもこの娘たちのおかげで楽勝楽勝♪」



お静レモンオレンジスウィートというダブルシトラスパンチを懐に忍ばせ長い道のりを耐えきってきたのである。


オレンジスウィートは甘く爽やかな香りがとても心地よく、心に安らぎと元気を与えてくれます。
リラックス効果も高いだけでなくレモンとの相性もバッチリ!!


レモンのデオドラント効果もバッチリ効いててスリラーバークも快適♪




お静:「さてさて、そろそろどでか棒探しを始めなければ...」



「う...うわぁ~っ」




お静:「てやんでぇ~い!! どいたどいた!!!」



人込みをかき分けた先に君臨するその巨漢...



水野しずかの「セラピストが教えるプロの美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」


お静:「やっと会えたわね、クマさん。」


くま:「...。」


お静:「アタイ、知ってんのよ!! クマさんが肉球人間だってことを!!」


「その肉球に何が隠されているのよっ!!!?」


くま:「通常、指球と趾球そして手根球には...」


お静:「何呪文を唱えているのさ!!!」


くま:「ただのアロマ―のオマエにはわからんことだ...。」


お静:「デカイのは図体だけではなさそうね!!」


いつもと違って強気なお静...


くま:「さっきの続きだが、通常、指球と趾球そして手根球にはそれぞれ精油が浸してある。」


「見よ!!!」



水野しずかの「セラピストが教えるプロの美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」


お静:「猫の手...!!!?」



くま:「その疑問...的を得ている、アロマ的に。」



お静;「なにもアロマからんでいないんですけども...」



くま;「早まるな!! アロマはこれからだ。」



「見よ!!!」


お静:「どーせま猫の肉球でしょ!!!?」



水野しずかの「セラピストが教えるプロの美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」

くま:「このすべすべ肌の秘密は...」


「1つ!!! ジュニパーベリー!!!」


「血液循環を良くする効果が見込め、更年期の不定愁訴に有効だ。」


「すでに40過ぎのおっさんにはもってこいの精油だ!!!」


「弾力とはりのある肌に整える効果があり、乾燥肌や敏感肌にも使える優れものなんだ。」



お静;「自虐ネタを入れてくるとはさすがね。」



くま「1つ!!! ローズウッド!!!」


「殺菌・消毒作用もあり、傷や炎症に効き目がある。」


「加湿作用があり、老化防止やしわ予防にも有効だ。」


「乾燥肌、敏感肌にも使用できるんだぞ。」


「本物のローズには手がでないからな。」



お静:「七武香の一角がケチケチしてんじゃないわよ!!」


「ローズに手が出せないあんたの本物の香り...七武香はなんなのさ!!!?」



くま「それは.......サフラン!!!」


お静:「どこかで聞いたことある精油!! クインエッセンスでは取り扱ってなさそうね。」



水野しずかの「セラピストが教えるプロの美容ブログ!香りで美と健康を手に入れる方法」


くま:「セラピストお静」


「お前の知識はその程度か...?」




お静:「てやんでぇ~い!!! お静のアロマ魂なめたらあかんです!!!」


懐に忍ばせてある精油大百科をおもむろに広げると...



サフラン


五感を敏感に刺激する作用があり、その効果は気分を高めるだけでなく、ウツ系の人や何となくイライラしている時、女性なら、生理前の精神不安定期をうまく乗り越えるために効果的な精油である。


気持ちを落ち着かせる鎮静作用と睡眠時間を長くする催眠延長効果があることでサフランには他にも、ヒステリー神経症ストレス不眠症めまい安眠促進効果などに効果があるとされている。

さらには記憶を司る大脳の海馬にある神経細胞を活性化し、健忘症やアルコールによる記憶障害の予防・改善効果 があるとされている。


最後に、サフラン大量摂取は健康被害を及ぼす可能性がある...か。



お静:「この取り扱いの難しい精油を代名詞にしているなんてイカしてるじゃない...アロマ的に!!」


くま:「七武香といえども悩みやイライラで眠れないことがあるのさ。」


「ベッドのサイズは合わないわ、最近物忘れが激しく、認知症の兆候がすでにきているのか...」


「私には癒しがいるのか?」


「私には癒しは効くのか?」


「この私を癒してみないか?」



お静:「へい、毎度!!!」


「お静に癒せない人...ってあんたはクマだけど。」


「そんな人はいなーい!!!」



お静の生意気さのおかげなのか?

またまた七武香からの予約を取り付けたトリプライトお静


まだまだ世の中知らないことがたくさんあることに気付き、新たな旅路へとつく!!




アロマ×ワンピース【バーソロミューくま前編】