シャンプーは毎日するの? | 岡山県笠岡市エステ&メイク&黄土よもぎ蒸し ラ・ファミーユシルク

岡山県笠岡市エステ&メイク&黄土よもぎ蒸し ラ・ファミーユシルク

髪が太くて多い、クセ毛、はねてまとまりにくいなど悩みのある方にオススメの「フレンチカットグラン」認定美容院
個室にて「おかま直伝黄土よもぎ蒸し」「フェイシャルエステ」や「ボディートリートメント」「メーク」など承ります
成人式着付・各種着付けもご予約受付中

こんばんわ
ラ・ファミーユシルクのクニモトですニコニコ
冷え込みが激しいので
温かい飲み物が恋しいコーヒー

さて、


シャンプーのやり方①
「ツヤ髪になるにはまず何からはじめればいい?」

に続き、シャンプーのやり方②
のご紹介です。


しっかりお湯で頭皮と髪の毛の汚れを落とした後は

シャンプー剤をつけてシャンプーします


ところで、シャンプーは毎日されていますか?


髪の毛って、意外に汚れを吸着しやすいんです

ホコリを吸いやすいので、毎日洗ったほうがいいですよ!


さて、シャンプー剤ですが、
つけるときに

いろんな場所に少量ずつつけると

まんべんなく泡立って洗いやすいです


手にたくさんだして、同じ場所につけると

泡立ちの悪い部分が出てきて

またシャンプー剤をつけないといけなくなってきます


そのつけかたは、もったいない!


たくさんだしても、それを分けてつけたり

少量ずつだして、ちょこちょこつけたりして

後頭部、頭のてっぺん部分、横の辺りなど

頭のいろんな場所につけて、泡立ててくださいね♪


シャンプーを大切に使うコツですニコニコ


髪の長い方は、髪の毛部分にも

シャンプー剤をつけてあげてください

ごしごし力を入れてこすりあわせたりはせず

やさしく泡立てたシャンプー剤をつける感じでニコニコ


全体が泡立ったら、頭皮を指の腹で

気持ちいいと感じる強さで洗ってください

この時、爪を立てたり、激しく洗いすぎないように


腕などを爪を立てて洗ってみると

ひっかき傷ができると思いますが

頭皮はみえないだけで、爪で傷がついています


健康な髪のためにも指の腹で洗ってくださいね♪


髪の長い方も、よっぽどの汚れがついていない限り

髪の毛自体を洗わなくても

最初によくお湯で洗い流してあって

泡立ったシャンプー剤がついていて

頭皮を洗っている延長でほどよく洗えています


チューリップ黄シャンプーは分けてつける


チューリップ黄頭皮は指の腹で洗う


に気を付けて
清潔感のあるツヤ髪になってくださいキラキラ





最後まで読んでくださってありがとうございます!


続きはまた後日


シャンプー後のすすぎについて書きたいと思いますニコニコ


♪♪♪成人式予約受付中♪♪♪

笠岡市西大島にある美容室、ビューティーサロンシルクのブログ
笠岡市西大島にある美容室、ビューティーサロンシルクのブログ

~ビューティーサロンシルク~
電話0865-67-5505

~笠岡初フレンチカットグラン認定店~

シルク肌、そしてシルクのような髪へ・・・

電子トリートメントもオススメ!

女性スタッフのみによる親しみやすい雰囲気の中で営業中ベル



/場所:岡山県笠岡市西大島

  大島幼稚園、大島小学校より東へ約900mの白い建物

  駐車場(無料)あり

/営業時間:9:00~18:00
  (受付時間17:00まで)
/定休日:毎週月曜、第1火曜、第3日曜

/ホームページ:こちらからどうぞドア



岡山県 笠岡市 井原市 福山市 里庄町 寄島町 浅口市 鴨方 玉島

西大島 富岡 美の浜 神島 広島県 などからご来店いただいています

シミ しわ たるみ ニキビ くすみ が気になるなら、

エステ フェイシャルエステ ブライダルエステ コスメ メイク リンパ ボディー

フレンチカットグラン フレンチカット 電子トリートメント トリートメント M3.4

成人式 着付け しています。

ビューティーサロンシルク 美容室 美容院