最近、オレンジ、みかん、ぽんかん、デコポン…オレンジオレンジオレンジオレンジオレンジ

なぜか、こんな気分。

コタツでみかん
美味しいですよねー!!

昨日はオレンジジュースを飲んだあとにもかかわらず
自由が丘まで徒歩で往復して、帰りにまたまた

photo:01



オレンジティーオレンジ

暖かいお部屋で乾燥していると
甘酸っぱさと水分が欲しくなり
本能的にもビタミンCを補給したくなるのでしょうか?


ちなみに、みかんはビタミンCたっぷりなイメージが強いですが
実は他の柑橘類と比べてもそんなに多くありません汗

でも、袋ごと食べることのできるみかんは
栄養素を運びやすく、壊れやすいビタミンCが吸収されやすい仕組みになっているそうです!!

さらに、食物繊維も補給できて整腸作用もあるので
みかんは薄皮ごと食べるのが正解ですアップ

インフルエンザが流行っていますので
予防には栄養バランスの良い食事も大切ですひらめき電球
私も気をつけますひらめき電球