自分クレドを作ってみる | Lino☆輝く未来への婚活サポート☆結婚相談所「リノ」

自分クレドを作ってみる

「クレド」ご存知ですか?

クレドは、ラテン語で「信条」「信念」という意味だそう。

ホテルのリッツカールトンでは、従業員一人ひとりにクレドをカードにして配っているそうですね。

そこで、私も私なりの「クレド」を考えてみようと思いまして、
好きな言葉は何だろう?と考えた時に真っ先に思い浮かんだのが、

「ありがとう」

だったので、

この「ありがとう」の頭文字でもそれぞれクレドを考えてました。

右矢印明るい笑顔 (明るい笑顔は沢山のハッピーを呼び寄せると思います)

右矢印リノ (サロンリノの語源でもあるリノは、ハワイ語で、「キラキラ」「輝く」という意味。幾つになってもキラキラと輝いていたいので)

右矢印がまん強く (がまんというか、すぐに怒ったり、焦ったりして心を乱したりしないように)

右矢印ときめき (ときめく事は大事。日々の生活にときめいていたい)

右矢印美しく (見た目の美しさだけではなく、言動の全てに美しさを心がけていたい)

こんな感じで、結構あっという間に思い浮かびましたニコニコ

今後、何か気持ちが滅入ってしまうような時にも、この自分クレドを思いだして前向きに過ごしていこうと思います。

日々、色々な事があって、疲れたりイライラしたり不安になったりする事も多いと思いますが、
「自分クレド」を考えてみること、おすすめかもしれません。


音譜Salon-linoのWEBサイトはこちらから
右矢印http://salon-lino.jp


音譜お問合せはこちらから
手紙お問合せフォーム