total salon feel



mayuです♡



美・食・住をテーマに
salon情報
美容の事・食関係・住居
趣味の事・気になる事・日常の事…など書いています





  • 26 Apr
    • classic concert♪

       大好きなクラッシックのコンサートへ行ってきました♪ 大好きなサントリーホール(^_^) カラヤン広場はいつもお仕事の時通る道だけど 今日は少しおめかしして✨    佐渡裕さん指揮 東京フィルハーモニー交響楽団    癒しの時間…♡ あっという間のひとときでした    

      テーマ:
  • 19 Apr
    • オリーブ女子会

      第3回オリーブ女子会を開催します大好きなオリーブオイルについてみんなで楽しく学びましょう♡待望の第3回目オリーブ女子会 今回はお料理もギリシャ・スペイン・イタリアなど、オリーブオイルの有名国にちなんだ美味しいお皿をご用意します! こちらも毎回好評のお料理コーナーです♪ 【オリーブ女子会】とは?Healthy健康 Beayty美容 Yummy食にこだわる女性たちにむけて発足した【オイルについての知識と美味しさを深めていく女子会】です。人間の脳みその60%は油で出来ており臓器を動かすのも油また女性ホルモンを分泌にも非常に深く関わっています。それだけオイルは健康、美容に欠かせないものなんです。つまり摂取する油によって健康、美容は左右されてしまうということ今消費者は自分で学び、選んでいく時代です。私たちと一緒に美味しく油のお勉強をしませんか? お一人の参加大歓迎!女性たちでわいわい楽しく知識を深めながら有意義な時間を過ごしましょう♡ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー知られざる偽装の真実や、本物のオリーブオイルについて学び、オリーブオイルを使った美味しいお料理を楽しむ女子会です。※オリーブオイルソムリエ(イタリア AIS.AISO 認定)株式会社 VOLEI社長 野須有峰氏より学んだ、本物のオリーブオイルについてお伝えします。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー日時 :4月23日(土) 15:00~17:00場所 : 汐留駅 徒歩5分新橋駅、浜松町駅 徒歩10分※場所の詳細はお申し込みされた方に直接お知らせ致します。 参加費 2,000円(事前振込でお支払)2,500円(当日現金でお支払)  ドレスコード:オリーブ色(みどり色) 定員 12名当日は、VOLEIのオリーブオイル、オリーブオイルスプレッドが特別価格でご購入頂けます。 内容 : ●本物のオリーブオイルとは!?美容や健康になぜオリーブオイルが良いの!?(座学)●オリーブオイルのテイスティング●試食会&交流会(オリーブオイルやオリーブオイルスプレッドを使った地中海料理を食べながら楽しい時間を過ごしましょう)●即売会※販売目的のイベントではございませんので必ずしも購入の必要はございませんお申し込みはこちらまで♪https://ssl.form-mailer.jp/fms/f3377caa410286

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 箱根のお土産

      箱根ハイアット・リージェンシーのお土産紫豆を頂きました♪

      テーマ:
    • お花見❀

      Office前の桜がやっと咲きましたみんなでお花見♪お取引先から頂いた冷蔵庫で眠っていたKRUGやっと空ける時がきました(^^)白はCHABLIS夜になるとライトアップされて夜桜がとても綺麗でした✨

      テーマ:
  • 29 Mar
    • TOKYU PLAZA GINZA✨ opening reception

      TOKYU PLAZA GINZAのopening receptionにご招待頂きました♪入り口は長蛇の列。6FのfloorではDJイベント♪ブランドお洋服雑貨お菓子やさんレストラン色々なお店をぐるっと銀座はよくいくのでまたゆっくり立ち寄りたいな♪

      テーマ:
    • お花見lunch

      Office近くのテラスがいい感じのお店RANDYでご近所さんのお友達とlunch♪桜はあと少しだけどオープンすぐに行っても並んでいてテラスはいっぱいでした。。気分だけでもお花見でロゼシャンパンと桜menuを頂きました🌸鴨のローストプレート食後にハーブティー今週中には咲きそう🌸Officeまで歩いて一分これから出勤です♪

      1
      テーマ:
  • 26 Mar
    • 素敵なお店✨

      待ち合わせのお店に行く途中目の前を通ったらどうしても気になってお店を変えてもらって入ったrestaurantどうやらFrenchのお店だったみたい✨時間がなかったのでbarエリアでとりあえず一杯だけ次回はちゃんとお食事に来たい素敵なお店♥その後ふらりと近くのお気に入りのbarへ♪相変わらず美人さんのオーナーと常連さんと皆さん元気そうで何よりでした(^^)

      テーマ:
  • 25 Mar
    • Chatcau Lagrange

      Chatcau Lagrangeフランス  ボルドーメドック格付け第3級カベルネ・ソーヴィニヨンメルロプティヴェルドmy favorite ♥

      テーマ:
  • 16 Mar
    • GODIVAのくまちゃん

       GODIVAの限定くまちゃんを頂きました(^_^) かわいい♡ 

      1
      テーマ:
    • お散歩♪

        天気が良かったので お散歩♪  近所の公園を抜けて    お祖父ちゃんとお婆ちゃんの  お墓参りをした後に    神社でお参り 大黒様に後光がさして とっても縁起のいい感じ(^-^)       高台からの眺めがすき♡   お参りすると気持ちがいい(^-^)

      テーマ:
  • 14 Mar
    • white day☆

      今年のwhite dayは たくさんお返しを頂きました(^_^)   可愛いバラのchocolate♡ 食べるのがもったいない GODIVAは貰ってすぐ食べちゃいました  会社の引き出しを空けたら ごっそり(*‘∀‘)  DelReY FAR EAST BAZAARのnuts   L'ABEILLEのハチミツ KNEIPPの入浴剤   先輩からは THE BODY SHOPのハンドセット お花♡   気持ちが嬉しい(^_^) ありがとうございました✨   

      テーマ:
    • Osteria dieci

       麻布十番Osteria dieci 北イタリア料理の雰囲気のいい素敵なお店♪   前回はchampagne一杯だけ頂いてすぐ帰らなければいけなかったので 今回はやっとお料理(^-^)  すごく柔らかくて美味しかったです(^-^)  オーナーさんはソムリエの資格を持っているので wineも美味しい♪   ‥早い時間からご飯を食べてきてしまっていたので(;'∀') 今日も少しだけでしたが(;^_^  またゆっくり伺います♪    

      テーマ:
  • 09 Mar
    • walking lesson♪

        My fair lady projectウォーキングで有名な   デューク更家さん公認ウォーキングスタイリスト「ウォーキングスタイリストマエストロ」小野寺MARIKO先生のhttp://www.dukeswalk.net/stylist/onodera/ walking lesson☆  先生の印象は"海外仕様"プリプリのお尻に釘付け♥showやモデルウォーキングではなく日常の歩き方を教えて頂きました! 歩く事は生活に欠かせない事✨  東京湾の見える素敵なスタジオで(^_^)GOLF&FITNESS POINT 芝浦http://gfp.jp まずは座学から♪人生は歩む走らない歩く事で体型も人生も変わる歩き方=メンタル なんと歩き方で性格がわかるそうです(*‘∀‘)外人さんがお食事するのは日本人がいいけど連れて歩きたくはない何故なら姿勢が悪いから…。。 モナコのお年寄りの方のお話をして下さいましたが確かに 昔モナコに行った時に一番印象に残っているのは プールサイドのおじいちゃんとレストランにいた全身pinkのおばあちゃん どちらも姿勢が良く すごく素敵だな~って今でも覚えています "立ち居振る舞い"姿勢はすごく大事 歩き方で印象、オーラがかなり違ってきます  スニーカーとヒールでウォーキングレッスン♪ 足の運び方手の振り方指先 少し変えるだけでかなり違います でも少し変えるだけなので すぐ変わります それだけ知らないで歩いているって事ですね まだまだ知らない事だらけまだまだ変われそう☺  体幹や立ち方なども教えていただきました♪   次の日早速意識しながら歩いていたら六本木けやき坂で外人さんに素敵だね って声をかけられました(*^^*)(ナンパではなく)でも、そうゆうこと!!ですよね  今まで職業柄ウォーキングのレッスンは色々な所に行きましたがその度に気付きがあります  今回改めてきちんと歩く事の大切さ 見せ方 そして気持ちの在り方… かっこいい先生に気持ちのアガるとっても面白いレッスンでした!  モデルさんなどはわかるけど普通に生活しててウォーキングを習う必要があるの?って思う方もいると思いますが今まで歩く事にあまり興味のなかった人オススメです✨ 改めてウォーキングを学びたいなって思いました(^^♪  そしてヒール愛用者には是非欲しい一品✨ toe gripper https://tsuku2.jp/ec/viewDetail.php?itemCd=20150510115839      身体のバランスをよくしてくれる そして足に装着するタイプなので靴を変えても靴を脱いでも使える! パンプスは特に脱げやすいのでバランスがとりずらい パットだと脱いだ時かっこ悪いし靴に貼り付けるのが嫌 これからの季節サンダルにも使える  これは名品だと思います♡            

      テーマ:
  • 06 Mar
    • RISRORANTE Corona

       BOAT SHOWの帰りは MG MARINEの3階RISRORANTE Coronaさんにお邪魔しました♪http://www.hotpepper.jp/strJ001134739/party/  雨上がりの川沿い この景色が好き(^-^) lunchもやっているので 晴れた昼間来るとまた気持ちがいい♪   今日もたくさん食べました(;'∀') ご馳走様でした✨  そしてBOAT SHOW お疲れ様でした♪ これからJETの季節が楽しみです(*^-^*)    

      1
      テーマ:
    • BOAT SHOW☆クルーザー2

       ベイサイドマリーナは時間がなく全部回り切れず(ノД`)・゜・。 船でパシフィコまで帰ります。。 パシフィコにもクルーザー(^-^) こちらはYAMAHA 内装はスタイリッシュ☆ 都内の最近の高級マンションといった感じ(^-^) 眺めがいい~♪  だんだん暖かくなってきて cruisingもいい季節(*^-^*) 今年は船舶2級 とれるかな:-)       

      テーマ:
    • BOAT SHOW☆クルーザー編

      パシフィコ横浜から ベイサイドマリーナに移動して クルーザーの展示を見学(^-^)   惚れてしまったのが イギリスのprincess♡ ヨーロッパの船は素敵✨ イタリアのアジムもお気に入り♪ キッチンもIHです♪ GEST BED ROOM シャワーとトイレはもうホテルです☺ MASAER BEDROOMも広くて快適 こちらはMASTERのシャワー&トイレ 操縦席もかっこいい☆ デッキでシャンパン(*^-^*) 2階も広くて BBQgrill付き♪ ジェットを何台も積める船もありました☺

      テーマ:
    • BOAT SHOW☆

       JAPAN  INTERNATIONALBOAT SHOW 2016 趣味の一つジェットスキー♪ お世話になっておりますMG MARINEさんのブースに遊びに行ってきました☆   ジェットがずらり☆  ちなみに私は5年前に 特殊小型船舶免許をMGさんでとりました(^-^)   こちらの船はすでに売却済だそう 赤が目立つので 海の上で会ったらすぐわかりそう(^^♪    綺麗なお姉さん達と 可愛い小さなモデルさん♡    こんな遊び道具もありました☆    ロールスロイスとマクラーレン ついつい車も‥(;'∀')        この後クルーザーを見に ベイサイドマリーナに行ってきます♪      

      テーマ:
  • 05 Mar
  • 03 Mar
    • 雛祭りmenu

      お雛祭り🌸近所のお花やさん桃の花がまさかの売り切れ(T-T)華やかさにかけるけどひな祭りmenu♥・蛤のお吸い物・レンコンと豆の白和・三色ご飯(菱餅の代わり)・サラダ巻きそれぞれ意味があって・はまぐり→夫婦円満       はまぐりの貝殻は対になっている貝殻でないとぴったり合わないことから       一生一人の人と添い遂げる様にという願い込められている ・えび→長生き・れんこん→見通しがきく・豆→まめで健康に働ける菱餅は酢飯にそれぞれ具材を混ぜ合わせて色づけ  菜の花がなかったので ホウレンソウで代用(*‘∀‘)・緑→長寿・白→清浄・ピンク→魔除け   「春近い季節 雪の下には緑の草が色づきはじめ 溶けかかった雪の残る大地には 桃の花が芽吹く」こうやって調べてみるとつくづく日本の行事って面白い(^-^)こういう事を楽しんでちゃんと残していけたらいいですね🌸

      1
      テーマ:
  • 02 Mar
    • お料理教室【成城の食卓】完成♪

       成城の食卓http://www.seijo-shokutaku.com/  完成いたしました♡ まずはマグロとアボカドのサラダ 盛り付け方も参考になります(^-^) フォカッチャも焼き上がり✨ 出来立ては本当に美味しい!!  焼く前に仕上げにふりかけた FALKSALT これがまたオシャレでいいお味♪  フレッシュトマトのスパゲッティー とにかく甘味がでていて 簡単なのにすごくおいしい いよいよメインの スペアリブの赤ワイン煮込み 短時間で圧力鍋も使っていないのに すごく柔らかい!  スペアリブは好きだけどお家で作るものよりお店で食べる物 というイメージでしたが こんなに簡単に柔らかくできるなら お家でも作りたい♪  デザートにはゴボウのクッキーを出してくれました(^-^) ゴボウの風味が不思議なクッキーみんなで楽しくお料理して 美味しくいただく♡ これがお料理教室のいいところですね(*^-^*)  成城の食卓http://www.seijo-shokutaku.com/お料理編 1回目はこちら♪↓↓http://ameblo.jp/salon-feel/entry-12124597979.html   

      テーマ:

プロフィール

mayu♡

自己紹介:
mayuです♪ 美・食・住をテーマに salon情報 美容・食関係・住居・気になる...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

このブログの読者

旧ランキング

このブログは旧ランキングに参加していません。

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。