静岡市にて、紅茶の美味しい淹れ方や愉しみ方を主としたレッスンを行っております

サロンドテAI のブログです。

 

 

2009年から3年間ほど、紅茶専門店に務めていました。

 

その後、退職してから、その時の紅茶の香りに包まれていたときの空間が忘れられなくて、紅茶のことをもっと深く知りたいと思い、勉強し資格を取りました。

 

 

もともと、教えるということは苦手だったんですが、知人の還暦の祝いに、その方ん為のアフタヌーンティーパーティーを開いたところ、感動され

 

「こんなに美味しい紅茶を入れられるんだったら、私にも教えて!」

 

と言われたのがきっかけで、サロンドテAIを開くこととなりました。

 

 

IMG_20160716_082225451.jpg

 

 

⚫︎紅茶が人と人を繋げる、良いコミュニケーションツールになること

⚫︎心身ともに疲れを癒す紅茶の素晴らしさ

⚫︎学んでくれる方の笑顔

 

⚫︎そして、学ばれた方が、紅茶を介して周りの方々を癒すという、感動の連鎖

 

 

私は、サロンをスタートしてから、このことをずっと大切に思って活動をしています。

 

 

家族とご縁のある方々を笑顔にする、紅茶!

お一人でも多くの方に、この素晴らしさを知っていただけるような活動を、もっともっとやっていけれたらと思っています。乙女のトキメキ

 

 

お申込&お問合せはこちらの記事をお読み下さい

ベルhttp://ameblo.jp/salon-de-the-ai/entry-12169333113.html