サロンマダムの花に囲まれたおもてなし・・・・エレガントなWATASI色で暮らしを楽しむ・・・・・

何気ない毎日にほんの少しキラキラを見つけて、素敵な時間をすごせたら・・・

 そんなささやかな思いを綴ってみます。
フローリストとして、テーブルスタイリストとして、ブライダルコーディネーターとして、そして日本の女性として・・・・・

NEW!

     

         ブーケショウ&パーティー

            Fleurage Vol05 開催のお知らせ


ウェディングドレスとブーケが会場を彩るブーケショーパーティー

   当日はお花を愛するどなたでもご参加いただけます 


      開催日時   2015年05月22日(金)

               open 18:30 Start 19:00 Show 19:40

      開催場所   ジャスマックプラザホテル 5F ザナドウ


      チケット料   4500円(ブッフェ・フリードリンク・お土産付)


今年5回目を迎えるFleurage

人気フローリストによるブーケ・ドレスヘッド等のライブパァフォーマンスがあり、当日ご参加のお客様による人気ブーケコンテストを開催します。







申し込み・お問い合わせは   サロン・ド・テーブル Umemoto 梅本光江

                                         


テーマ:

久々の紅茶レッスン・・・・

自分へのご褒美にちょっとだけ癒しの時間宝石緑


連日お掃除グッズとダンボールに囲まれた日々がありましたので、リセットの意味も含めて


素敵なところに行ってきました。




”ルソンジュ主宰福島先生のお紅茶レッスン”


(アイラ先生のお食事も楽しめる!!感じでしたのでTA・NO・SI・MI・NI宝石紫


スタートは美味しいアイスティーでのウェルカムでした!!


先生が紅茶の美味しい入れ方をレクチャー・・・・そのあとはグループで実践!!




美味しく入れられたお紅茶をたっぷり飲んだ後は・・・・・


ランチの時間!!


お待ち兼ねのアイラ先生考案美人ランチ、まずはサラダ



結構ボリュームがあって・・・・・・


メインのお料理残しちゃいました宝石赤ごめんなさい!


(おまけにお写真撮るの忘れてしまいました)


久々のお紅茶レッスン、なるほど・・・。


そして、おもいがけないステキ女子の再会もありましてうれしかったです。


やっぱり前向き・キラキラ好きな女性達は素敵ですね!!


刺激を沢山頂いて帰ってきました。


たのしく、ためになるお時間・・・ありがとうございました宝石緑



       サロン・ド・テーブル Umemoto http://salonde-u.com




AD
いいね!(11)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日8月最後のおもてなし教室・・・・


あんなに暑かった夏も・・・残りわずかと言うことであらためて


夏らしい色でセッティング。テーマは”朱夏”


どうしても、”涼しげにブルー系で”というようなコーディネートが多かったのですが、今回は別。


朱色をメインカラーで考えました。”日本の色”としてのお話や名前の由来


もちろんお料理も朱色にこだわって・・・・・




思いっきり”色”で愉しんでみました。


私の教室のコンセプト ”WATASIIRO"は・・・目に映るお色だけではありませんが、やはりテーマカラーは


コーディネートの印象を左右しますものね!!


さて・・・来月の ”WATASIIRO"どんなテーマにしましょうか・・・・・宝石赤




      サロン・ド・テーブル Umemoto http://salonde-u.com


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

うす曇で雨がぱらついた先週の朝、友人のお花の先生に誘われてワイナリーへ!!


行き先はオチガビワイナリー・・・・レストランは昨年にオープン!!


久々のバスツアーです電車


高速道路を走り2時間弱!!朝のお天気も、うって変わり空は”青空”


ブドウ畑が見え出してオチガビワイナリーへ到着



バスの中からパチリ!!


          (あぶない!!ワイナリーの看板がとぎれそう・・・・・)


レストランオープンにはまだ少し時間があって・・・・あちこち見学




オーナーのOcciさん(オチ)がワインの醗酵室や貯蔵庫を見学させてくださいました。






今はもう、菌に強いステンレスが使用されている事が多いとのことでした



貯蔵につかうのは、やはり”オーク材の樽”



フランスから取り寄せた樽がたくさん並んでました。秋にはこのお部屋いっぱいになるそうです宝石紫


普段は聞けない苦労話や楽しいお話・・・・・


未来への素晴らしい構想・・・・そんなお話がたっぷりと聞けた素敵な時間でした。


帰り道には、燻製でゆうめいな南保留太郎商店へ!!


お土産も沢山かって、満足満足ラブラブ



    サロン・ド・テーブル Umemoto http://salonde-u.com


AD
いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。