大学生に見られてる? | ほよぽよの日々

ほよぽよの日々

ほよぽよの日々の出来事や思いをつらつらと…

なんて、意味深な表題(笑)


久しぶりにお月様がキツかったので…


原因を婦人科の先生とお話ししたことを思い出しました


出産前は投薬しても3日間は痛みで動けなくて…


余りのひどさに仕事に支障をきたすので、調べて貰ったら、子宮内膜症気味?


漢方で大分よくなり、出産したのですが…


他にも原因となりそうなことがあったのです


ほよぽよの子宮は「双角子宮」なのですが…


漢方を処方してくれた先生が初見で、子宮外妊娠?!っと見ま違ってましたしガーン


子宮が1つではなく、ウサギさんの耳みたいな形になってるのです


子宮奇形の1つですねガーン


5%はいると言われているので、そんなに稀でもないらしいです

-----------

大きい病院が安心だろうっと言うことで、市立病院にうつりました


そこでの担当の先生が大学病院からきてる先生で…


手術も上手いっと言うことで、その先生が担当に。


エコーで見る限りは、真ん中に壁があるタイプの双角子宮だから、自然分娩で…だったのですが…


いざ、出産時、子宮口が開いて、子供が出られないことが判明


緊急帝王切開へ


はっはっはー(笑)
手術室で、局所麻酔をしている時に…


先生「写真とっていい?授業の資料にしたいから」
私「いいですけど、私も写真、欲しいです」


で…写真…載せられませんガーン


先生にきつく止められましたガーン


一応、臓器だから、気分が悪くなる人が多いから、うかつに見せちゃダメだよ…っと


なるほど…


今頃、私の子宮…大学生のお役にたってるんですかね~(爆)資料として。


でも、人間ってのびるんですね


だって、子宮の大きさ半分でも、立派に3250gで産まれましたもの(≧▽≦)


子宮の形でも、お月様の痛みはあるようです…これはもう治しようがありませんし