こんばんは。

東京で自由な会社員しているアキですカナヘイうさぎ

22日は小田桐あさぎさんの『魅力覚醒1Day講座』へお手伝いへ行ってきましたカナヘイうさぎ

今回私は、司会進行をさせて頂きましたよー音譜

 

 

{FAB74C5D-BA09-4F50-B3E3-57893F06F708}

 

 

 

魅力覚醒1Day講座とは

 

あさぎさんの長期講座である『魅力覚醒プログラム』を1日で体験できる超実践型のワークショップです。魅力覚醒プログラムでは、人の目や常識に囚われず自分だけの理想を追求し行動できる自分になるため、少人数でみっちり4ヶ月間自分と向き合い行動していきます。

 

1Day講座では事前ワークをグループでシェアし、思い込みに気づいたり、自分の魅力に気づいたり。そして本当はやりたくないこと・やりたいことに気づける内容となっています。

 

これぞあさぎさんの『やりたいことはやりたくない事を捨ててから考える理論カナヘイうさぎ

 

講座の雰囲気

 

こんなに開始前からグループの皆さんが和気あいあいとお話しされていて、良い雰囲気のセミナーは中々ないのでは!?というくらい和やかな雰囲気。

今回、開始時間が遅れて大変申し訳なかったのですが"かえってその時間でグループで交流できました"というコメントも頂き、『天使か!』と1人突っ込みをしてしまいました。(心の中で)

 

そして皆さんお待ちかねの、あさぎさんのきれっきれトークカナヘイうさぎ特にQ&Aコーナーでは、あさぎ節炸裂し、質問者様ポカーンカナヘイうさぎ

 

わかるよ、わかるよその気持ち。

『そんなの良くない』って思い込んでいたことを『それで良くない?』って言われてびっくりする感じ。

今までの自分を変えたいなら違う行動を取るしかありません。

 

びっくりするけど・・・

ざわざわするかもしれないけど・・・

受け止めてーーーーー!!!

 

そんな気持ちで見守っていました。笑

とにかく、常に笑いに包まれた大盛況のセミナーでした。

 

 

{29152AAA-C1B8-40CB-986F-5D6A16A7180A}

 

 

 

あさぎさんってこんな人

 

一言で言うと"与える人"です。

"愛はまず自分から与える"を実践してる人。

 

今回、私たちあさぎストにも色んなチャンスや気づきを与えてくれました。

本当に愛に溢れていて、本音しか言わなくて、面白いところが大好き✨

(つまりは私もそういう人ってことね!)

 

もし…もし…

今回のワークをやって『それはあさぎさんだからできるんじゃ・・・』って思った方がいたら、ぜひ思考を変えて『どうすれば自分もあさぎさんが言うようにできるか』を考えてみて欲しい。

 

例えば"家事やりたくない"の解決策は、インターネットで家事代行を探す。申し込むの2ステップだったりする。ただそこに『失敗したらどうしよう』って恐れがあるから中々行動できない。

 

長期講座はそんな思考を紐解いて、自分のために行動していく講座。

結果、楽しいことしかしなくなり、そんな自分のことが好きになり、魅力が覚醒していく講座ですカナヘイうさぎ

 

人の行動の理由は2つしかないそうです。

恐れゆえの行動か。愛のための行動か。

1度だけの人生だから自分への愛のために生きたい♡

そう思っているアキでしたカナヘイうさぎ