ワークショップ 『添加物とのつきあい方ーーたった二つの添加物を排除するだけで生活が変わる』
 
日時:4/16 (月) 10am - 12pm
場所:Salon de Magnolia
料金:15ドル
最低開催人数:4名
 
添加物は身体に悪いことはわかるけれど、具体的にどうやって辞めたらいいのかまでは教えてくれません。
 
私も子供の頃からジャンクフードを食べるのが大好きでした。
でも子供が生まれたことにより食生活を見直し始め、約10年近くの時間をかけてゆっくりと添加物を排除する生活に変えて、今ではほとんど摂っていません。
 
今回のワークショップでは、そんな私自身の経験を元に『添加物とのつきあい方』をお伝えしたいと考えています。
覚えきれないほどある添加物の中から、たった二つだけの添加物を排除することで、かなり食生活が変わります。
と同時に具体的にどういった身体の変化があったのかもお伝えさせていただきます。
また皆さんに添加物入りのふりかけと無しのふりかけを食べてもらい、どのくらい「味」が違うのか体験してもらいます。
そして塩麹や醤油麹の作り方や、塩麹を使っての簡単なお漬け物の作り方などもお伝えする予定です。
 
 
 
講師:ナカムラアキツ(ナチュラルフード研究家)
幼い頃から「病気は食事で治す」信念の母に育てられ、自らも幼い時から食に興味を持ちました。
バック一つで世界を旅して、いろんな国のご飯を胃に収めてきました。
2006年の出産を機に、ナチュラル、ケミカルフリーライフへゆっくりとシフト。
日々自分の身体を使っていろいろと実験しています。
武蔵野美大出身。ホリスティック栄養学で世界最大の学校、
Institute for Integrative NutritionIIN)でホリスティック・ヘルスコーチの資格を修得。
ただいま添加物を使わない身体に優しい料理の勉強と共にハーブも勉強中。
Instagramで添加物を使わないお弁当やお総菜などをアップしています。
akitsunholistic (https://www.instagram.com/akitsunholistic/)
ブログ『ニューヨークでナチュラルライフ、始めました』http://nynaturallife.hatenablog.com