沢山のお母さんに来て頂きました | カラダ・心・エネルギーを自分の最善に整える!

カラダ・心・エネルギーを自分の最善に整える!

肉体、思考、感情、関係性、習慣、トラウマ、女性性を
ありたい方向へ調整して自分の世界を創る

昨日は、練馬区関町小学校のPTA主催の講演会に呼んで頂きました。

80名ほどのお母さん方が集まって下さいました。


妊娠・育児・アロマ コンシェルジュ   @杉並区高井戸
ものすごい達筆にタイトルを貼りだして頂いて。


小学生の保護者の方ですと、下はまだ赤ちゃん育児中の方から、

上は大学生のお子さんがいます。という方から幅広いですよね。


ほんとはどの世代のこともお話したいんですが、なにせ時間の限り

があるので、(といっても昨日はオーバーしてしましましたあせる

小学生の保護者が知っておいて欲しいこと。今日から実践できること。

ということにフォーカスしてお話しました。


終わって、皆さんが書いて下さったアンケートには、想いがぎっしりでした。

講演会は聞いて下さる方が沢山だとお一人お一人の思いや立場や

バックグラウンドまでを理解して、お話できないのですが、皆さんが

元気になったり、喜んで頂けたことが分かって本当に嬉しかったです。


特に多かったのが

「今日から沢山子どもを触りたいとおもいますビックリマーク」というコメントも多かったです。


今回も、以前伺った別の小学校のPTAの方がご紹介して下さったそうで、

お母さん達の力に感謝します。


役員の方々、準備や細かな配慮をありがとうございました。

頂いた立派なお花ブーケ1はリビングに飾らして頂いてます。


今週、来週、再来週とまた講座、授業、講演会が続きます。

楽しみです。