無性に色々作ってみたくなるときがある・・・。
春分の日なのに昨日は雨だし・・・

野菜たくさん買ったから野菜料理色々つくろうって気分でやってみました~

まずは、ずっとやってみたかったピクルス作りラブラブ
パプリカ、キュウリ、ミョウガ、セロリ、プチトマト、レンコンを使って
色鮮やかなピクルス漬け込みました~

早速今朝食べてみたら・・・おいしい!!!
こりゃ常備しとかないと・・・音譜
photo:01


で、自分のために大好きなトムヤムクンドキドキ
去年暮れから胃腸炎やらなんやらで辛いものも控えていた私・・・でもそろそろいいんじゃないかと・・・
お鍋いっぱいに仕込んで、じわじわ食べます音譜
photo:02


そして、今朝は何を思ったか、急にキッシュが食べたくなって・・・
焼いてみました~生地から作ったよ~簡単レシピラブラブ
photo:03


オーブンの中でじっくり焼けている様子がとても嬉しい~
これ、初のキッシュ作り。おいしく出来たかな~ワクワクラブラブ
photo:04


ほのぼのホリデーでございました。
家具組み立て、模様替え、掃除、料理バタバタしてるほうがいいのかもね~
photo:05