パート1のつづきです・・・。

私の小学生時代もっとも好きだったのは・・・。
私が英語を好きになったきっかけにもなっています目
彼らのことを知らなかったら・・・たぶん海外にここまで興味がなかったかも。

NEW KIDS ON THE BLOCK

5人組の当時アメリカでは大人気!世界で人気だったかな。
日本でもドデカホーンのCMやHONDA Dio!っていうバイクのCMとかいろいろ出てました。

小学5年生の春のとある日曜日。
テレビで彼らの東京ドームコンサートの模様を特集でしてて、何気に観ていたら
どんどんはまっていってしまって。

私がはじめて買ったCDはなんと彼らのアルバムでした。

有名な曲です。

もちろん邦楽も聴いていました。
邦楽はほとんど姉からの影響です。

バービーボーイズは今でも大好きです。


THE BOOMも好きでした。


渡辺美里はたしかコンサートに連れて行ってもらいました★


岡村靖幸。昔は??って思っていたけど今聞くと新鮮です。


こんな感じで邦楽もいろいろありましたね~
小学生のときはまだ好きな曲と思い出がいまいちリンクしないですね。
中学生のときもまだですね。

高校生ぐらいから思い出と曲がリンクしてきます。

つづく。。。