先日、経営者ビジネスセミナーで勉強させていただきました。
初めて合う方々との交流もあり、刺激的な時間を過ごしてきました。
パワー溢れる方々とのセッションは、充電にもなり
私にとっても、より真剣に経営する意味を与えてもらいました。

確かに、日本には経営者になるための学校、学ぶ機関はありません。
大手企業の経営者も、わたしのように、たった一人の経営者も、レベルの違いはあれども、初めは何も知らない所からスタート。
全くもって、手探り&手探り&手探り&手探り…。

多くの経営者が行動(チャレンジ)と失敗と反省と、次の行動(チャレンジ)を繰り返し、手応えを掴み、軸動に乗せて利益を得ています。そして、その中で感じる人との縁。
仕事は、人を通じて利益を生みます。どの企業でも同じ。

技術だけの勉強だけではいけない。
これだけやれば大丈夫。ということはありません。
学校で教えてもらう勉強とは違い、経営のことを学ぶとは、人間学や自然環境学などを学んでいるように、もっと深い学びの世界を知ることができました。

従業員として働いている時には見えなかった世界です。見ることはできても、地に足がついたように実感しながら体得することはできなかったと思います。
環境とは、良くも悪くもなるものです。
自らあえて踏み込んだ道。

自分にしかできなことをやりたい!強い思いがあった開業前。Appriciとして、2年目を迎え、次のステップを踏み出す時が来たように感じています。今はまだ、計画の段階。次の世界の扉の前に立っている感じです。仕事の幅が広がる時にはまたご報告します!
これから、どんどん面白くなっていきそうな予感♡
楽しみです♪