静岡島田子育てのイライラお悩み解決!
一生使えるコミュニケーション術でママ力もアップ!
スクール講師の松下ひとみです。
 
 
 
IMG_20170202_095702598.jpg
 
 
先日、
仕事復帰への不安も解消!
見守り託児付き育勉セミナー第2弾
を開催しました。
 
 
 
 
子育てに役立つかもしれない・・・
今後のために役立つかもしれない・・・
子育てに追われる毎日の中で、社会との関わりがなく、
疎外感を感じることがあるため、気持ちが切り替わるきっかけになれば・・・
 
 
 
 
そんな想いで参加してくださいました。
 
 
 
 
そう、毎日の子育てに一生懸命になっているのに
なんとなく社会から取り残されてるような感覚に陥ることってあります。
 
 
 
私は子供と一緒にいることが楽しい♪
今しかない時間だからこそ一緒にいてあげたいと思う気持ち
 
 
 
その逆に、
バリバリ働いている子育てママを見て
私、こんなんでいいのかな。。。
って不安になってしまったり
 
 
 
 
でも、自分に自信を持つ
自分は自分!と思えることで
自分の想いを大切に過ごせるようになります。
 
 
 
 
そして、未来、将来どうなるかわからない不安を抱えたまま生活していくより、
『今』
という時間を大切にして欲しいと思います。
 
 
 
 
その将来不安もあのワークシートで気づきもいっぱい!
 
 
 
ママたちが感動!喜び!
笑顔で帰ることのできたセミナーでした。
 
 
 
 
IMG_20170202_095702598.jpg
 
ご参加いただきました皆様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。
 
 
 
次回は、
2月9日(木)13:30~満席
3月2日(木)13:30~
です。
 
 
 
 
■参加されたママの感想
・やりたいことの細分化はよりやりたいことがやりたくなった。即行動したくなった。
・ 自分の時間の使い方に関して、気づけたことが多かった。
 ・先々の予定を考える機会になった。
 
 
 
 
 
 

多人数セミナーの様子はこちら

 

少人数セミナーの様子はこちら

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

一般社団法人 育勉普及協会

公認 育勉インストラクター  松下ひとみ

 

 

島田市、藤枝市、焼津市、静岡市、清水市、富士市、沼津市、

菊川市、掛川市、磐田市、袋井市、浜松市、大阪府

の方から診断や講座をご利用頂いております。