ソウル食い倒れ 4/27 | ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalma(さるま)のブログへようこそ!

ソウル3日目。
さあ、明洞に行こう!
 
ホンデエリアにもコスメショップが軒を連ねていますが、
昔から、化粧品を買うなら明洞と決まっています。
なぜ?それは、安いから!
  
明洞に行く際はいつもウルチロイック駅で降ります。
ロッテデパート前の地下通路を通って明洞ストリートへと
向かいますが、通過点である地下の商店街も
なかなか面白い。
アジュンマ御用達のようなブティックで
思わぬ掘り出し物を見つけたりするのが楽しいのです。
 
ランチは、ロッテデパートから歩いて数分のところにある
南浦麺屋ナンポミョノク(남포면옥)で冷麺をば!
  
○○横丁的な雰囲気溢れる裏道に入ります。
 
 
 
 
 
水餃子ムルマンドゥ、美味。タレも良い!
 
留学時代によく通って食べた冷麺。
もう10年くらい食べていなかったから、期待で胸がパンパン。
見た目はパーフェクト! 
 
だったのに!!!! 
・・・・・期待外れ。
あれ、こんな味でしたっけ?
味というか、そもそも味が無い。塩か醬油ください!
実際、水餃子のタレを入れて食べました。
醬油風味の冷麺スープを食べる羽目になるなんて。
こんな冷麺に1万ウォン以上も払わせて、ケイコさんに申し訳ない。
Salmaの冷麺美味い店リストから削除しました。
ナンポ、アンニョン!
  
ランチしてから明洞で買い物を楽しんだ後は、
マブルークフェスを主催するミジンのスタジオを訪問。
ボンチョン駅3番出口から直ぐのところにあります。
韓国にお住まいで、良いベリーダンススクールをお探しの方、
ミューズ、おススメいたします。
 
この日、ミジン、ラミー夫妻に食事会を開いていただきました。
ミジンの生徒たちと、そのお母様方も一緒です。
 
ラミーさんが大好物だという、牛ホルモン焼き。
柔らかくて、あっさりしてて、旨い!
センマイ刺し、レバ刺しも頂きました。
 
腸以外の内臓も焼いて食べます。
 
ニンニクもたっぷり。

〆は、キムチ炒飯。
 
毎日が美味しい。
まだまだ続く。(なんせ2週間もいたからね!笑)