台北三日目 変身写真館へ | ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalmaのブログ

ベリーダンサーSalma(さるま)のブログへようこそ!

三日目は、朝からタクシーで南京東路へ。

向かうは、変身写真館。

撮影が、午前10時から午後2時までかかるという。


台北市内に数ある変身写真館のなかでも、

今回は、ベリーダンスジャパンにも掲載されていた

Magic-s 変身写真館 を訪れました。

事前予約は、メイちゃんが取ってくれました。

ビルの4階だったと記憶しているので、

私たちが撮影したのは、姉妹店の

マジックスディーバのほう。

 

まず、写真館を訪れて驚いたのは、内装の豪華さ。

隅々まで凝ったつくりで、感心しきり。


選んだ衣装には、それに合うアクセサリーも付けてくれます。

チャイナドレスにしたら、爪を真っ赤に塗ってくれました。

でも、ペディキュアまではしないシステムのよう。

ヘアメイクは、手際が良いし、センスも良い。


撮影セットも豊富で、あっちでパシャ、こっちでパシャ、

と撮影中、なんども移動。。。。。

広いメイクルームでヘアチェンジをする際に

同時進行で、3人の撮影が行われていることを知りました。


撮影中、カメラマンと自分以外の気配は感じなかったのに。 

ビルの一角にしては広すぎる。

いったいここは何坪なの?えっ


カメラマンは男女混成で、私の担当は男性でした。

チャイナドレスのときは、彼がポージングを

指示してくれました。


出来上がったのがコレ↓




これは、自分の衣装↓



綺麗に修正して頂き、見事に

大変身を遂げたのでありました!笑


データDiscのほかに、アクリル表装のアルバムも

作ってもらったので、結構お値段はりました。

まあ、経験はプライスレスなので、満足してます。

 


撮影後は、腹ペコ女2人は同じビルの2階にある

吉星港式飲茶で美味しい飲茶に舌鼓。

揚州炒飯が、絶品でした。

パラッとした仕上がりなのに、パサパサせず、

絶妙にしっとりしてる秘密は、長粒米。


玫瑰油雞とかいう、鶏肉を油で煮た料理も美味でした。


実は3日目になるというのに、

台湾に来て、まだ食べてないのが小龍包。

夜は絶対小龍包を食べてやる!と

飲茶を頬張りながら考えていました。



つづく