★★ 出張&個別アレンジワークショップ・講座について

★★ワイヤーアート作品は、こちらにまとめていく予定です>>Simplog
★ワイヤーアートのご案内ページはこちらです♪


その他お問い合わせ、さりーへのメッセージはページ右側のフォーム
又はsallyspastel★gmail.com(★を@に)にてお願いします♪

THANK YOU♪
  • 15 Sep
    • ワイヤーアート新作・ピンク祭り〜❤️

      いろいろな方にリクエストされていた ワイヤーアートのショッピングカートがやっっっっっっっと完成しました  ちょこっとずつではありますが、ボチボチ載せていくつもりですので、よろしくお願いします  今回は、ピンク祭りピンクは優しさやかわいらしさなど女性性を象徴していて心を明るくしたり、お肌をキレイに見せたりする効果もあると言われていますしなによりほんわか幸せ感じる色ですよね〜 手にした方が美しく楽しくHAPPY に輝けるようにとの願いを込めて作っています一点ものですので、気になる方はお早めに。  PINKY ANGEL LOVE AND BEAUTY HAPPY PINK PINKY SMILE   プレゼントにも喜んでいただけると思います〜 カートはこちらです TIERRA ART WORKS WEB SHOP   ご紹介ページはこちら  TIERRA ART WORKS      そして、おまけ。  愛用してたメモリーオイル、残り少なくなりチャームも色あせてきたので試しに羽根を付けてみました〜     癒しフェアだったかでゲットしたオルゴナイトも巻いてキーホルダー仕様に🎵これは、ギターケースにぶら下げてます〜    LOVE &THANKS  

      2
      1
      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜35】

       【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜35】 ✳︎クンツァイトと水晶の天使✳︎ テーマはTransformation(変容) 幼虫がさなぎの中でゼロに戻って 蝶として舞い上がるように もともと持っている未知の自分の力を信じてまだ見ぬ世界へ羽ばたいてみる。 そんなサポートをしてくれるようにという想いを込めました #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks  ブログをまとめてみる > 

      1
      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜34】

      【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜34】 ✳︎水晶ワンド✳︎ ヒマラヤ水晶ポイントとヘマタイトのワンド。 テーマは「Centering」 自分の中心に戻る 自分の心と身体の声を聴く 自分を信じる 天地とつながる #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 07 Sep
    • ”パステル&ミュージックシェア会” 再び

      大変お久しぶりのブログです 少し前の出来事なのですが、以前やってた、こんなのを久しぶりにやりました🎵  ブラジル音楽専門のピアニスト(とは言っても、なんでも弾ける凄い方ですよ)鈴木厚志さんとのパステル会。この後、厚志さんは自らパステルも買って、時々練習していたとのこと  今月、厚志さんとライブをご一緒できることになったのでライブ会場に絵を飾ったりしたら楽しいね〜〜〜〜ということになり改めて一緒にお絵描きすることに  「花を描きたい!」ということで、バラの絵に挑戦することにしました。(実は私、植物系はちょっと苦手なので一瞬焦るw) しかし、パステルだからなんとかなる!ということで、描き方を伝授。  真剣に取り組む厚志さん。      そして、できました〜〜2枚目は、厚志さんがこよなく愛する赤ワインと海  右が私のサンプル。左が厚志さんの。  「最初はどうなることかと思ったけど、ホントにバラになった〜〜」と喜びの感想をいただき。そこがパステルアートの良いところ(笑)    楽しかった〜  こんなのをライブの時には、何枚か飾りたいと思ってます🎵遊びにきてね〜     場所はこちらです〜エスペートブラジル       LOVE&THANKS    

      6
      テーマ:
  • 29 Aug
  • 14 Mar
    • 耳つぼ&カラーセラピー♪

       今日は、以前から頼まれていたお友達に耳つぼジュエリーを。 春っぽいかんじで~リフトアップ中心にやってー   というリクエストにお答えして   こんな感じに。  写真だと色がわかりづらいですが桜カラ~~   それと、先週から花粉症デビューしちゃったかもとのことだったので、 鼻のツボも使ってみました  少しでも症状改善されるといいなー    そして、今日は、チャクラポイントの耳つぼ情報をゲット (チャクラ?なにそれ ?という方は、ネット検索してみてね)  チャクラに合わせた色使ったりしたら良いかも🎵   試してみようっと      LOVE&THANKS     

      98
      テーマ:
  • 11 Mar
    • 春のボサノバライブ〜

      ブログにギターがらみのことを書くのは、なんと2年ぶりでした なので、話がちょっと長くなります(笑)   この記事 の頃から、早3年半ほどが過ぎましたが、ほぼ月1のレッスンと日々のおうち練習、オープンマイクや発表会への参加を積み重ね.....なんだかんだとギター三昧の希望と落胆と喜びと反省の日々でした~(現在進行形ですが)  でもこの時の妄想は、無事に現実となって今では、時々ライブなんてするようになり  その最初の一歩は、2014年の秋に結成されたKOUEN DE BOSSA のメンバーとして公園やら海岸やらライブハウスやらに出演の機会に恵まれたことで 相変わらず落胆と反省に襲われつつも楽しいことも嬉しいこともいーっっっぱいあり私にとっては、素晴らしいGIFTでした。 (KOUEN DE BOSSA は今年も来月から始動予定です~)   で、今年はもっといろんなところでいろんな人とコラボしたりライブやってみたいとさらなる妄想を広げた年明けだったのですが     その妄想実現の第一弾.....(ここからやっと本題(笑))  今月末に、ボサノバ友達の(本当は友達だなんておこがましい~ってくらいに弾き語り大先輩、湘南エリアを中心に活躍されてる憧れのお方です)柿木有加子さんと、 パステルシャインアートでもお世話になっていたマデイラのオープンマイクでサポートミュージシャンもされてるピアニストのタゴキヨちゃんと一緒にライブすることになりました   先日リハをしてきたんですが、有加子さんの癒しボイスとタゴキヨちゃんの優しく寄り添うピアノに癒されて前後のおしゃべりも楽しくて、(こっちの方が長かった気がするのは秘密) 新曲もがんばっちゃおーかなと、勇気ももらったし🎵  本番がますます楽しみになりました     そんなわけで、やります。  BOSSA NA PRIMAVERA 3/31(木)19時からです~ FBイベントページもあります。https://www.facebook.com/events/788005921332824/      場所はこちら「未来型ホームパーティー型居酒屋サロン」MeWe  お酒好きな人にはたまらないお店でもあり🎵マスターのセンスが光る居心地の良い空間です。    ふらっと遊びにいらしてくれたら嬉しいです     LOVE&THANKS     

      24
      テーマ:
    • 耳つぼセラピー

      昨年、数年ぶりに足腰痛めて整体通いなどしていた時にひょんなことから耳つぼジュエリーとの出会いがありそのキラキラ感に一目ぼれ    キラキラしててかわいし~ツボ療法に関しては、既に効果があるのは実感しているし~(一応ホリスティック獣医ですので) いいかも🎵と 瞬時にピンと来まして。  さらに。 シールに使用されている「貴宝石」という鉱物が http://kihouseki.com/products/index.html  かつて家族でお世話になっていて 不思議な治療法でなんでも治してくれた療法士さんが(残念ながらすでに他界されておりますが。。。)使用していた鉱物の特徴ととてもよく似ていて!これなら効きそう🎵とさらにピンと来て。   もうこれはやるしかない!と迷わずセラピスト講習を受けに行きました。(ピンときた時の動きは妙に早い私...)    その後は、自分の身体で実験兼ねてあちこち貼りまくり(笑)今ではセルフケアに耳つぼジュエリーが欠かせません    なんとなくお友達や往診先の飼い主さんなどに施術を頼まれるようになってリピートされる方も多く、喜んでいただいているので🎵    耳つぼジュエリーシールも色んなカラーが揃ってきたことだし  スワロフスキーなので、キラキラ感は格別    耳つぼお茶会とかやったら楽しいかも~と、ただいま第2の妄想中です(笑)   美容と健康をケアしつつ、耳元キラキラさせて気分もアップ​   耳には約200個のツボがあると言われていて身体のほぼ全ての部位に対応しているので組み合わせによって、色々な状況のケアができます。ここらあたりは、きちんとカウンセリングいたします  やっぱり一番人気は、リフトアップ(小顔)のツボですが(これは即効性もあるので、さらにテンションアップ~~)お疲れぎみ~とか肩こり~~とか眠れない~~とかリラックスしたい~とか etc...     やってみたい~~という方は、お問い合わせください🎵  どこででも手軽にできるのでついでにお茶しよう~とかランチしよう~とか、ギター弾いて~とか(笑)そんなお誘いも可です     LOVE&THANKS    🌟耳つぼセラピー基本料金🌟片耳3個ずつ 3000 YEN

      8
      テーマ:
  • 10 Mar
    • 新月の天使

       今日は新月&部分日食でしたね。  そんな朝。 ずっと頭の中にあったイメージをどうしても完成させたくてワイヤージュエリー作りました。  1月頃からイメージがあって、イメージ画描いてずっと持っていたのですが今日こそ作ろう~~~とピンと来まして この日のためにとっておいたお気に入りの石を引っ張りだし~🎵        完成~~     クンツァイトと水晶の天使。テーマはTransformation(変容) 幼虫がさなぎの中でゼロに戻って蝶として舞い上がるように もともと持っている未知の自分の力を信じてまだ見ぬ世界へ羽ばたいてみる  新しい自分を楽しく優雅に生きるサポートに         そしてもう一つ~ ヒマラヤ水晶ポイントとヘマタイトのワンド。テーマは「Centering」 自分の中心に戻る自分の心と身体の声を聴く自分を信じる天地とつながる      ....これ、自分用に作ってたつもりだったのですが作ったらすっかり満足しちゃって私に必要だったのはこのテーマと向き合いながら「作る」ことだったんだ~と腑に落ちまして(で、すっかりチャージできた感が) かわいー子たちですが、 販売させていただこうと思います。誰か他にぴったりの方がいらっしゃる気がするのです~。  生まれたて、それぞれ一点ものです。       そんなわけでご希望の方はお問い合わせください。     サイズは、クンツァイト6.5cm  水晶8cmくらい結構大きめです。サンキャッチャーみたいに天井からぶら下げてもかわいいかも(右側の水晶さんは、非売品です) 各 5500円(送料別)です    ご希望の方は、メールにてご連絡ください。sallyspastel@gmail.com     LOVE &THANKS     

      9
      テーマ:
  • 01 Mar
    • わんこご飯実習

      今日は、動物系専門学校のホリスティックケアクラスでわんこの手作りご飯実習をしました。 食と健康についての数回の講義のあと、健康アップ・免疫力アップのコンセプトで 学生たちと一緒にレシピを考えていき、素材を決めたら材料調達は学生たちにお任せします。できるだけ旬のものを取り入れるなど、現実的(経済的・簡単)かどうかも大事なポイント 毎回、包丁さばきにドキドキしながら、できるだけ見守ることにしてますが(口は出しますが~)、今日のメンバーはなかなか手際が良く、ちょっと安堵  材料切って煮込んだり ペタペタしたり コネたり オーブンに入れたり。。。。 で、できました~♪( ´▽`) 鳥ひき肉の卵雑炊と ゴマと煮干しのおからスナック さらに、余った材料でチキンとおからのミートローフ風(急に決めたので、これは私の思い付きレシピ)   盛り付けて完成~ 適度に冷まして、わんこ達に実際に食べてもらいます。 モグモグ...... ガツガツ....... ウマイ~ みんなあっという間に完食でした  今日のレシピは、ちょっと味付けすれば人も食べられるものばかりです。 素材選びや分量などの大切なポイントだけ押さえておけば、 人間の夕食の支度のついでに、一緒に作ったりもできますよ 獣医さんモードの時は、こういう食事指導などもしています love and thanks

      15
      テーマ:
  • 25 Feb
    • 改めましてごあいさつ♪

        長らく潜伏しておりましたがそろそろ春も近いし、ブログを再開しようと思います♪ この1年ほどで何をしていたかと言いますと~  往診専門病院を立ち上げたりギター練習したり歌ったり(ライブとか出ちゃったり♪)耳つぼセラピーのお勉強をしたりワイヤージュエリー作ったり所属している学会の運営側のお仕事をすることになったりetc......   お家では、わんことにゃんこと高校生男子の母もやっておりますのでなんだかんだと絵を描くのは後回しになり(今、私の表現したい欲求はほとんど全て音楽に向けられてるというのもあり) もともとパステルシャインアートのインストラクターとしてブログを始めたのでどうしたものかと思考もブログもストップしていたのですが...   突然ですが、昨年(2015)の私のテーマは「統合」だったのです。(年明けになんだかひらめいて)  獣医師であることとアーティストであることセラピストであること他にも、母としてとか女性としてとかボサノバギター弾き語リスト(?)を本気で目指してる自分がいたりとか 自分の中で分けていた役割や肩書きを、色々な意味で統合したい、と思っていました。  自分の中でやりたいことと出来ること、やるべき事の整理がつかずにいたので、変な罪悪感というか自分へのダメ出しというかそんなものもがあったりして、全ての活動を公開することを躊躇してたところがあったんですが、 一年が過ぎてみていろんなことをし、いろんなことを考えたり感じたりした結果「何をしていようと私は私♪」というのが腑に落ちて心理的統合は果たせた気がします 自分の好きなことや惹かれることをしていく中で、自分の感性や知識や経験を通じて少しでも誰かの役に立ったり、喜ばれたり、感動や笑顔を共有できたら嬉しいという想いがいろいろな活動の共通の原動力になっていることに改めて気付くこともできました♪ なのでこれからは、一部の活動だけでなくSALLY のいろんな活動や、思うところ感じるところなどを、惜しみなくシェアしていきたい~と思っています。(相変わらずきまぐれだとは思いますが)  そんなわけで、日々いろんな引き出しを開けたり閉めたりしていますのでブログもいろんなテーマで綴ることになるかと思いますが今できること、やりたいことに100%向き合って、仕事もプライベートもめいっぱい愛を込めて臨みたいと思ってます   改めまして、よろしくお願いします    Love and Thanks,SALLY こと奥村佐和子                  

      13
      2
      テーマ:
  • 27 Dec
    • 【Wire Art Pendant Top〜New〜】

      【Wire Art Pendant Top~New~】 ✳︎ホルミシスペンダント✳︎ 北投石ラジウムプレートとやらを入手したので(微量天然放射線とマイナスイオンを発生)効果を検証すべく、いつも身に着けられるようにとりあえず巻いてみました。 (ホルミシス効果についてはネットで検索してみてね)効果実感できたら販売しようかな(^_-)-☆ それから、少しずつ販売用に作り貯めてた作品も順次公開していこうと思います~。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      32
      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜33】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~33】 ✳︎ラリマーさん✳︎ お持ちのラリマーのデコレーションをご依頼いただきらシルバーワイヤーで飾りました。 石の美しさを損なわないよう、シンプルに巻きつつほんのりエレガントに。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 31 May
    • 【Wire Art 〜番外編その2〜】

      【Wire Art ~番外編その2~】 ✳︎Candy Irange✳︎ カーネリアンビーズ&シルバーワイヤーのリング これまた改善の余地ありの試作品。 また挑戦します。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      33
      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜29】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~29】 ✳︎Light Flow✳︎ ヒマラヤクリスタル&シルバーワイヤー 水晶ポイントを身に付けたいとのご要望で、その方のイメージをお聞きして作成。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜28】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~28】 ✳︎Pray for peace✳︎ アメジストポイント&シルバーワイヤー 石をご指定いただき、その方のイメージをお聞きして作成。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜27】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~27】 ✳︎✳︎ レインボームーンストーン&シルバーワイヤー デザインお任せで。 キュートな感じに仕上げました。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      テーマ:
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜26】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~26】 ✳︎✳︎ ロードナイト&シルバーワイヤー ご依頼の方のイメージで、石、デザイン共にお任せで作成。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      1
      テーマ:
  • 29 May
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜25】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~25】 ✳︎Gallaxy dance✳︎ ラピスラズリ&シルバースクエアワイヤー 銀河で踊る天使をイメージしました♪ #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      4
      テーマ:
  • 26 May
    • 【Wire Art Pendant Top〜お嫁に行った作品たち〜24】

      【Wire Art Pendant Top~お嫁に行った作品たち~24】 ✳︎Healing sound✳︎ 翡翠&シルバースクエアワイヤー お持ちの石をお預かりして、デザインお任せで作成。 #ワイヤーアート #ハンドメイド #ペンダントトップ #天然石 #TierraArtWorks ブログをまとめてみる >

      2
      テーマ:

プロフィール

さりー♪

性別:
女性
誕生日:
たなばたイブ生まれ☆
血液型:
A型
お住まいの地域:
東京都
自己紹介:
歌って踊れる動物のお医者さん ・・・とWEBデビューしてから十数年。 実際は、歌ったり絵を描いた...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。