こんにちは。オーストラリアからサリです。

昨日はご近所の教会でのチャリティーイベントへ遊びに行ってきました。
{63DD9CA2-2DDB-4514-AC70-BA16737DEFE2}

もうベイビーピグレットがかわいいこと。
ビービー鳴くのっ。
{EB7694C9-9D23-4C2B-868F-14BC8C4EB20E}
お天気に恵まれて、ただの参加者なのにとーっても嬉しい。この日に向けて沢山の方が準備してるのだもの。感謝を込めて、全力で楽しんできました。


オーストラリアのイベントといえばソーセージ。
私はマスタードで食べる派なのですが、
オージーはバーベキューソースが好き。
トマトソースよりバーベキューソース。

{BE34F5F9-6E53-49B0-A4C9-A29D02EADAEF}

これが1番ポピュラーなのかな。我が家もこれ。
さてさて、中身は。
{43173F6C-6DDB-45F8-BF14-E994A20BE67A}

一回の使用にお砂糖は約5.7g 
原材料名の2番目にお砂糖がきているという。なかなかシッカリしたお味。

味覚って10〜15歳までに出来上がってしまうそうです。

小さな頃から味の濃いものを食べてばかりいると味が濃くないと美味しいと感じなくなるという…オージー大丈夫かいな?と思う事が多々あり。

お寿司を食べる時には1センチくらいお醤油入れて、お米が崩れ始めるくらいどっぷり浸けて、美味しい〜♬て食べるのが一般的。


食事はおいしければよい?

食べ物のルーツを知り、食べ物本来の味を知るのも健康的な食事の方法ではないてしょうか?
砂糖たっぷりのお菓子を食べるより、季節のフルーツを食べた方がいいし、果物や野菜で季節を知る事もとても大事な事だと思っています。
私は、父が私が小さい頃から趣味で畑をしていたお陰で、季節の野菜、フルーツを知っているつもり。
子供を持ってから、その事にとても感謝しています。

夏野菜にはビタミンA,E,Cを含む物が多く疲労回復に、また、ビタミンB1を含む野菜は夏バテ防止、暑さによる疲労に効果あり。季節の物にはちゃんと意味がある。

子供はもちろんですが、大人も自然で安全な食べ物を選んで味覚を正常に戻してみるのも健康へ一歩近づけるんじゃないかなっ。



ブリスベン近郊では随時ワークショップ開催中。ワークショップ、フリーサンプル、商品のお問い合わせはこちらお気軽にどうぞ。

{5B3EB023-16F6-48FF-88D6-9FA132E4ABA9}

今月のオーストラリアプロモはかなりお得です。購入PVにより$108分のオマケ付き。残すところ数日限りっ!

日本国内の方もお気軽にどうぞ。


楽しい日曜日になりますように。

サリ