こんにちは。オーストラリアからサリです。

風が強いっったら、ありゃしない。体感温度は12度←自己申告です。

{BA00B315-6A22-4680-8E3C-6040F0C4553B}

久しぶりにチャンチャンコ。変顔好きなんですよ、親子揃って。

お友達にゴートミルクソープのまとめ買いのお話をいただき。
調べてみると。
{BC3C4495-119D-473E-A598-64689E4A8E59}

ブリスベンから1時間程の場所にて真面目に作られている石鹸。
お友達は髪をこの石鹸で洗い続けて1年だそうで。サラサラでしたわっ。



日本でも地産地消って言葉があるように、なるべくローカルの生産者の物を購入するように心掛けております。

日本でもイ○ンに負けるなっ!精神でございます笑

何が入っているかわからない物を安く買うよりも、安心できる物を安心できる人から購入する時代になってきたのでは?

オーストラリアでは、もう100円出したらオーガニックの物が買えるという、有難い環境なのでできる事なんでしょうが。

オーガニックが特別な物でなく、じいちゃんばあちゃんが作っていた、使っていた時みたいになれば1番いいんだけどな。

今日もステキな1日になりますように。

サリ