おはようございます。
オーストラリアからサリです。

行ってきましたよー、美容院。
娘にとっては初ヘアカット。そして美容師さんがかわいいー。
{3B1CCB59-A52C-44CE-9F4F-51ED7783E085}

緊張しとります。
自分の好きな髪型にすればいいと、私は思ったのですが…おばあちゃんの一存で(奥で目を光らせとりますよ)
ロングヘアを継続。って先っぽちょっと切っただけ〜。わしでもできるわ!とは、言いませんでしたが笑

普段、私、オーストラリアでは髪を切らないのですが、
{52AA4ED1-883E-47FE-A213-75401A94E276}

このシャンプー台っっ!!
ビックリしたわいっ、めちゃ落ち着かないんだから!
よく顔に水かからないもんだな、と感心したわけです。

そして、2週間ぶりにシャンプーを使ったシャンプー。
帰宅してから、シャンプーのニオイが気になる、気になる。

そしてまた振り出しに戻るびっくり
ちなみに、湯シャンじゃニオイが落ちませんでした…


今日は髪繋がりで

髪トラブル
にオススメのオイルをご紹介。


フケ  脱毛予防  オイリーヘア対策に

ココナッツオイル30ml
ローズマリー6滴

出来上がったオイルで頭皮のマッサージしてから、シャンプーしてみてください。
オイルが気になるようでしたら

いつものシャンプーにローズマリーオイル一滴入れてもOK

ローズマリー
{B0CBD034-BEA5-4FDB-AB9B-EDA170BBC01D}

●ローマ時代より聖なる植物として医療宗教に使われ、その強い香りは消化器系や筋肉痛などに働きかけます。抗菌作用から関節炎や風邪などにも役立つとされています。

●関節炎
●低血圧
●フケ、脱毛、オイリーヘア
●膀胱炎、大腸炎、消化不良、胸焼け
●風邪、インフルエンザ、免疫系刺激
●副鼻腔炎、耳炎
●ストレス、鬱
●糖尿病、ウイルス性肝炎
●月経痛、無月経

などのお悩みにもオススメのオイルです。

シネオールを主成分に刺激成分を含むローズマリーは香りが脳の大脳辺縁系の海馬という記憶を司る組織に働きかけて、記憶力、集中力を高めます。
抗酸化作用も高く若返りのオイルとしても有名です。


※妊娠中、癲癇の方は使わないでください、高血圧の方も避けましょう。

●身体の一部に塗る場合はそのまま使えます。反射ツボに塗るか気になる部分に直接塗ってください。

●栄養補助食品として飲み物食べ物に入れることもできます。

ディフューズして集中力アップにも役立つ1本です。



ブリスベン近郊では随時ワークショップ開催中。ワークショップ、フリーサンプル、商品のお問い合わせはこちらお気軽にどうぞ。

{5B3EB023-16F6-48FF-88D6-9FA132E4ABA9}

今月のオーストラリアプロモはかなりお得です。購入PVにより$108分のオマケ付き。
日本国内の方もお気軽にどうぞ。



ステキな1日になりますように。

サリ