まつこの見た景色

まつこの見た景色

見たもの、感じたものをマイペースにUPしてゆきます☆

Amebaでブログを始めよう!
色々な事を立て続けに経験して
少しだけ人生観がかわりました。

これまでの生き方のパターンを変えなければならなくて、このパターンを崩すのが怖くて思い悩んでちょっとだけ冬眠してました。

冬眠中、こんなでも連れ出してくれた旧友たちのお陰で、様々な人といろいろなお話しをする機会を得ました。

皆それぞれ世界は違うけど、みんな同じように悩みながら頑張って生きてました。

こんな時こそ流れに身を任せていれば道が見えてくるものなのに、なんだか構えてしまって、

気を遣わせたり迷惑をかけてばかりだった事をモーレツに反省していますm(_ _)m

みんなこれからもどうか一緒にいてくださいと願うばかりです。

この春にはちゃんと“春”を迎えられる様に頑張ります。

もうちょっと。
もうちょっと。

ミスチルか!
すみません。。

これからもどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

学生時代に友人たちと結成した、大阪の美味しい料理とお酒を求めて活動するグルメサークル『マーテンでシースー』。

天満の寿司Barから始まったので、こんなネーミングになりましたが、

次は私が行きたいところを決めるターンだったけど、しばらくお休みしてました。

が、ここに復活☆


お誕生日会をしていなかったからお祝いついでにとグルメサークルも再開。

どこに行きたいか尋ねられて、いろいろ迷った結果、

Alcyon(アルション)というフランスの家庭料理が楽しめるお店でランチを食べる事にしました。

まつこの見た景色-ファイル06610001.jpg

フランスの田舎にあるような素朴で可愛い店内を雑誌で見てからずっと行きたかった法善寺店。


最後に食べたデザート(ガレット)

まつこの見た景色-111105_1537~020001.jpg

お皿、可愛い!
美味しかった!!


お昼からシードル(フランスのりんごのお酒)を飲んで、いろいろ話して笑って、旅行している気分でした。


会っていない間の出来事もいろいろ話しました。

なるほどと思えるような話しをたくさん聞くことができましたo(^-^)o

もっとしなやかに生きないと。


もらったミニブーケ☆

まつこの見た景色-1542~010001.jpg

可愛い!
ありがとう!!


『彼女の肖像』の劇中でフユミ(守島麗子さん)が連れていたワンコと同じ犬が、家の近くのBarの前にいて思わず写真を撮ってしまいました。

まつこの見た景色-111106_2318~020001.jpg

可愛いな。
この子、飼いたいな。

バウッ。


空想サタデーズ第一回公演『彼女の肖像~僕はもう一度君に会うために生き続ける~』が終演しました。

会場に足をお運びくださった皆様。
本当にありがとうございました!

終演後すぐ、観て下さった方々から有り難いアドバイスを沢山いただきました。

ちょっとしたことの積み重ね。
それこそがモノを創る時にとても大切な事なんだと思いました。

アドバイスを下さった皆さま、本当にありがとうございました☆


今回は、もともとみんな同じ場所で一緒にお芝居をしていたメンバーの中に入って作品を作る事になったので、1人だけ調子が合っていないとか、そういう迷惑のかけ方はしたくないなと思っていました。

でもみんなとても親切に接してくださって、和気藹々とした雰囲気の中でお稽古をしていたので、そんな心配はいつの間にかなくなっていました☆

恋人役だった吉田さんにも、ずっと引っ張ってもらってました!

いろいろ面白い遊びをしながらお稽古に付き合ってもらったり、たくさん笑わせてもらって緊張を和らげてくれました。

お陰様で楽しんで本番を迎える事ができました。

今まで共演したことがなかった先輩たちと初めてお芝居をさせてもらえて本当に嬉しかったです!


それから、今回は旗揚げ公演で私も小屋入りしてから何かとバタバタしていて、スタッフの皆さんにいろいろ助けていただきました!

スタッフの皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m


そして、みわっちさん、本当にお疲れ様でした!

旗揚げ公演はいろいろ良い経験になりましたo(^-^)o

今まで気付いてなかった事にもいろいろ気付きました。


たてびとの公演でお世話になった真紅組さんの演出、諏訪さんからも

これからたくさんの初日を迎えると思いますが、旗揚げの初日はその劇団の人生に一度しかありません。
その時の気持ちを忘れずにこれからたくさんの身上を重ねてください。

という有り難いメッセージを頂きました。

本当に、お芝居も人としても、ひとつひとつの気持ちとか体験とか、そういうモノのを積み重ねて豊かになっていければいいなと思います。

お芝居をしていて本当によかった。

旗揚げを経験して、制作の事ももっと勉強したいと思いました!

これからまたいろいろなお芝居に関わらせて頂くのが楽しみです☆


HAPPY HALLOWEEN★

まつこの見た景色-111013_2232~010001.jpg

今日はハロウィンでしたね!


ハロウィンと言えば友人とお店を貸し切ってハロウィンパーティーをした事がありました(*^^*)

うちの家族も巻き込んで、みんなでお店を飾り付けして、予想外に友達がたくさん来てくれて60人くらいの大ハロウィン祭になりました。

楽しい思い出です。
またやりたいな・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪


最近、ちょっとずつですが家計を見直しています。

JALのマイルをWAONに交換したら、2万円分のWAONになりました!

陸マイラーですが意外と貯まるのでマイルもあなどれません。

相互交換は家計の味方ですねo(^-^)o


auショップに行ってプランも変更☆

ちょくちょく見直さないと意外と無駄が多いです。

iPhone4S欲しいけど、こちらはまだもうちょっと先延ばしです。

+WiMAXスマートフォンもルーターを持ち歩かなくていいのが便利だし悩むところ。

吟味します!


今日はフレッシュネスバーガーで閉店間際にドーナツをもらいました☆

まつこの見た景色-111031_2157~010001.jpg

わざわざ温めて下さってました。
嬉しい。なんか泣ける(;_;)

最近、本当に涙もろくなりました。

小さい頃は感動しても涙は滅多に流さなかったのに、最近はニュースやCMを見ただけでも泣けるし、感動した映画の内容を友人に話すだけでも思い出して泣けてきます。

歳を重ねるとこうなるもんなんでしょうか。。


さてフレッシュネスバーガーといえばお決まりの

今日のお告げ☆

まつこの見た景色-111031_2003~010001.jpg

Love your enemy gently.
自分の敵は優しく愛しましょう.


でした!


「汝の敵を愛せよ」

何かの映画で聖書に書かれていると言ってましたね。


穏やかに☆


おやすみなさいZzz...


まつこの見た景色-ファイル0622.jpg

すごく寒くなってきましたね。


さて仕事が終わりました。
今からお稽古です。

嗚呼、お腹が減って眠い。。

そんな時はこれがオススメ。

まつこの見た景色-111029_1824~010001.jpg

食べたら余計に眠くなる可能性があるので、塩分も糖分も同時に取れる美味しいドリンクです☆

これ飲んで今から頑張ってきます!


さて追加になったシーンの台詞入ってるかな?

お稽古は今日と明日でラスト。



これは…



試練かもしれん!



さぶい。。


フレッシュネスバーガーにて。

まつこの見た景色-111028_2101~010001.jpg

Follow your instinct.
本能の赴くままに。


今日も今から仕事&お稽古です!

本番まで残り3日。
シーンが一つ追加されました(^_^)


今日も一日ほどよく全力投球で頑張ります☆
昨日は妹のイベントに間に合ったので拓ちゃんと一緒に見に行ってきました。

まつこの見た景色-111027_2105~030001.jpg
まつこの見た景色-111027_2104~030001.jpg

頑張ってました妹。

私たち、今もこうやって舞台に立ててる事ほんまに幸せやねと思いました。

いろんな人に支えられて、家族に支えられて、いろんな人とのつながりがあって、今こうして舞台に立ててます。

本当に感謝だよね。

と思ったら妹も同じ事をブログに書いてました。

そんな風に思える本当に素敵な舞台でした。

USJで踊っていた頃の仲間たちと一緒に舞台に立った妹。

その頃に応援して下さってたファンの方たちが応援に駆けつけて下さっていて、終演後は会場の前に人集りができてました。

まつこの見た景色-111027_2144~020001.jpg

嬉しいですね☆

私の友人も会社終わりに告知を見て駆けつけてくれました!

ありがとうo(^-^)o


私も来週、舞台に立ちますが、見に来てくれる友人やお客さんに、見に来て良かったって楽しんでもらえるように頑張りたいと思います!


それから私事ですが、マイハズバンドと3年目の記念日を迎えました。

2人ともいろいろ悩みながら自分たちの形、そして個人個人の形を模索しながら前に進んでます。

確実に達成できそうな低い目標から設定して、これからどんどん積み上げて行けたらいいなと思います。

それぞれが満足できる今を過ごす。
人生を楽しむために楽しんで仕事をする。

何年先もそれぞれが楽しんで過ごせる様に、大切な仲間と一緒に楽しく過ごすせる様に、

子どもたちに大人は楽しいぞーって示していける様なそんな大人でいれる様に、努力したいと思います。

というわけで、家族の事とかまだまだ考える事はたくさんありますが、試行錯誤しながら、今を楽しみたいと思います!

私たちを支えてくれる仲間、知人、家族に感謝☆


本日、大阪なんばのフラミンゴ・アルーシャで

『Nightmare Before Musical Nights』というイベントに妹が出演します。


まつこの見た景色

まつこの見た景色


■場所
フラミンゴ・ジ・アルーシャ

http://www.flmg.jp/


まつこの見た景色

■時間
開場…18:45
開演…19:30

2幕構成
全18曲
休憩含み2時間


■チケット
全席当日券自由席/3000円(1ドリンク付)

■写真撮影可




ミュージカルやダンスでハロウィンを盛り上げます♪

仮装して行ってもOKだそうです♪


妹はモダンバレエ仲間と2人でハワイアン『アパパネの鳥の歌』をコラボさせた作品を踊るそうです☆


姉は私用があって観にいけませんが(≧へ≦)

お時間があれば是非!!