「素问・上古無邪気論」に警告 | salezfhcpのブログ

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何事もすぎるべきでありませんだけで自然の法則に、協調陰陽こそ、「五臓堅固、血と調解利皮膚、筋肉、緻密で、営護の行を失うことはないの常、呼吸マイクロ徐、ガスを度行、各六腑化、唾液は布を高くあげて、各そのよくので、長い」。 ; ; ,グッチバッグ;知者養生に4時の漢方医は、人と自然が密接に関連して、人の生命活動に適応する必要が自然の変化、生きていけるの内経》、《「天人相応」。だから「法は陰陽術とは、数」は肝心な点。
自然界で4時の陰陽気候の変化にとって、風、寒さや暑、ウェット、乾燥、火、正常の場合は以下を「六ガス」、凡そすぎは「六淫」、つまり病原之邪。4時には、化害を利。養生情志独立守神の生命活動に、高いガス機。正常情志血気の運行を維持ダイナミックバランス、逆は血気逆乱。だから、「内経』を繰り返し維持は重要な保障情緒が安定し長生きする。「素问・上古無邪気論」に警告:「恬淡虚無で、ひどいからの、精神内に不安がこれまで守って、病気?」人の喜怒哀楽はすべて正常な生理の表現が、変動したドラマや持久」、すなわち違反よく度を「で」、この時は心からはリスク要因、怒傷肝、喜び悲しみ、思傷脾臓、悲しみ、恐れて傷もそのために肺腎意。
『内経》に止まらないで一回情志極の害を強調した。例えば『灵枢・口聞い篇』にいわく、「悲しみ憂いは心が動いて、心の揺れは五臓六腑。」「素问・怒る通天」が多数出て独立守神、じっと息を止めるのは避け静功病気の予防、老いの重要な手段として、「静かには肉を腠拒否は、強風苛毒、弗の害。」食を飼って食の調理五穀吸収運化は好みの健運、諸汚れて水穀の滋養では盛んな精微。だから長寿の道を非常に重視して好みの、「衣食の官」、「アサッテの本」。
また、好み健運を防ぐ事のほか邪の襲撃を受け、故仲景有「四季の脾臓旺受けない邪」説。飲食の大飢饉と大満足、寒過熱、または好き嫌い、偏食、全て所属「で」、きわめて不利になる。例えば『素问・怒る通天論」では、「食は祭り」は「絶対天寿を全うする、度百歳は行く」の必要条件。飲食の多様化を強調しなければならなくて、偏好五味,コーチ財布。「素问・汚い気法時論』によると:“五穀を飼って、五果を助けて、五畜産を益五料理を充,TIFFANY-Necklace。」このように人体の必要を満たすことができ、またこれの利を達成することができ、向こうの弊害の目的。
誘導の病気への抵抗運動を老アンチエイジング延年基本方法の一つは運動誘導。「呂氏春秋」を訴えたのは「流れる水は腐らない」。『内経』で延年理論上は虚静に焦点が、すでに強調運動適度が抗はいつもの道理、「リビングが節、みだりに作労」、健康長寿。例えば劳伤過度や越え機体能力所および、皆言った"で」。例えば『素问・宣明警戒五气篇」「五労に傷傷、久しく血と、長く臥伤气長座傷、肉、久立傷骨、長い行伤筋」、ここの“長い」、すなわち「で」は、病気の要因。
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