★紅芋で♪ やめられない健康おやつ♪ | 沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

だんなっちの故郷である沖縄を東京から応援中、月に1,2回都内で料理教室を楽しく開催しております。普通の家庭用レシピも書いてます♪


あっという間に仕事納めの日になりましたね~!
あぁ、1年ってこんなに早かったでしょうか。
びっくりですね。





今年のクリスマスはばたばたで…
たいしたご馳走も作れずに(汗

お菓子の家だけなんとか作りました。



ばぶゾーがかじりつく♪







お菓子の家は初めて作ったのですが、
けっこう大変ですね(汗
組み立てるのに時間がかかりました~。。。



来年はもっと豪華に作ってあげたいと思います。
(お菓子の家に飾りをつける余裕がなかったです~)















さて、今週のレシピはこちらです♪
★紅芋しりしり


「紅芋しりしり」のレシピはこちらから【リンク】



紅芋を「しりしり器」でしりしりしたのを
カリッと揚げるおやつ♪

まじでやめられません!!!











しか~し、紅芋は沖縄県外には持ち出せない食材なので、
県外の皆さんにはこちらを!!


★さつまいもシリシリ

「さつまいもシリシリ」のレシピはこちらから【リンク】









私の大好きな調理器具
「しりしり器」

沖縄料理にはかかせない調理器具!
なんでもしりしりすれば食べやすくなります♪♪
オススメです!
(沖縄県内で買えば安いので、旅行のお土産にも最適♪)









そうそう、この「紅芋しりしり」は宮古島滞在中に作りましたよ♪
なにしろ東京には持ってこれないもので…。。。
はやく紅芋解禁にならないかな。














樹・ジュ 野菜調理器 蜂の巣 (しりしり) CYS1301/小柳産業
¥1,365
Amazon.co.jp












最後まで読んでくださり、本当にありがとうございます!








★沖縄料理のレシピサイト「おきレシ」公式ブログ書いております!



「あんこママの東京アンマー!」はこちらから!【おきレシへリンク】

毎週月曜更新です!













★西新宿で沖縄料理 一緒に作りましょう♪♪


料理教室 Kitchen Anmar@Tokyoの詳細はこちらから!









あんこママ監修のレシピアプリ♪



お料理初心者の味方のレシピブック。いまさら聞けない基本の「き」から


全部書いておきました。