★キッズパーティー♪揚げエビパン♪♪ | 沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

だんなっちの故郷である沖縄を東京から応援中、月に1,2回都内で料理教室を楽しく開催しております。普通の家庭用レシピも書いてます♪

先日、またママ友たちが我が家に集まり、ちょっとしたキッズパーティーになりました。
ありあわせのもので作ってみました。

揚げエビパン
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集

材料
食パン
エビ
全卵
塩コショウ

揚げ油

作り方
食パンはミミを切り落として縦3等分に切っておきます。
エビ、全卵、パンのミミ数本、塩コショウをバーミックスでまわしてペースト状にします。
食パンに塗って、180℃の揚げ油で揚げます。カラリといい色がついたら出来上がりです。



油の中で泡が出なくなった頃に引き上げた方が、油こくない仕上がりになります。

カリッとさくさく、おいしかったです♪♪







ところで、ママ友が集まった日の午前中は、保育園のお遊戯会がありました。
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集
会場は保育園の一番大きな部屋。
ちゃんと舞台に早変わりする優れた造りになっております。
親はこんな感じで座ってみます。


劇をやるというので…
ばぶゾーにそんな事ができるのか…と不安でしたが(汗
無事、きちんと台詞をやっておりました。


いや、泣きそうになっちゃっいました(涙

保育園に入った時(8ヶ月)は
座ったら座ったままどっしり動かなかった子なのに…
今やどうどうとこんな大勢の人の前で台詞が言えるなんて…


で、早めのお昼の給食も一緒に食べました。
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集
カレー♪

ばぶゾー曰く「たまにすっごくカライ時があるんだよねぇ~」
おいしかったですよ!
毎日作ってくださる調理さんは大変ですね。
感謝感謝です。





今日も寒いですが、楽しくいきましょー♪