★れんこんの肉詰め焼き♪ジェノバソースをかけて | 沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

沖縄 公認レシピスト♪ あんこママ ♪褒められレシピ集

だんなっちの故郷である沖縄を東京から応援中、月に1,2回都内で料理教室を楽しく開催しております。普通の家庭用レシピも書いてます♪

いよいよ寒くなってきましたねぇ!
でも電車の中は暑いんだよね…


ばぶゾーの大好きなレンコンをこんな風にお料理してみました。


れんこんの肉詰焼き ジェノバソースをかけて
$西新宿料理教室(年間1500人に伝えた)あんこママ♪褒められレシピ集

材料
れんこん
片栗粉
豚ひき肉 塩 コショウ
オリーブオイル
ジェノバソース

作り方
1.れんこんは1センチ幅にきり酢水にさらし、色を良くし、アクをとります。
2.肉は塩コショウしてよく練っておきます。
3.れんこんの4時水気をよくふいて、片栗粉をまんべんなくまぶし、肉を詰めます。
4.オリーブオイルを温めたフライパンで両面カリっと焼きます。



ポイントは
肉はよく練っておきます。
片栗粉はレンコンの穴までまぶします。




今日も一日中はりきっていきましょー!