私は 卵巣癌(子宮体癌重複)手術 抗がん剤治療後
主治医に
薬飲んでね~ と言われて
ヒスロンHと バイアスピリンを服薬してます

これを飲んでれば 癌再発防ぐから

と 言われた気がしてますが

ヒスロンHの副作用に 体重増加があり 主治医も この薬を飲むと それはそれはご飯が美味しくなってね…
食欲増進かな

が 私は食欲増進してないのに 体重増加しちゃって 納得いかない


先月の受診時 主治医に
「今更ですが ヒスロンHは なんで飲んでるの~」
聞いたところ

「黄体ホルモンで 抗がん剤 太るよ~」

はぁ 抗がん剤でしたか

どうりでお値段が…

そして このヒスロンH 栄養吸収が3~4割増えるとの情報

チッキしょお~

だから太ったのさ

薬のせいさ

へへ~ん

バイアスピリンはヒスロンHの副作用の血栓予防です

私 主治医とのコミュニケーション下手くそだからなぁ