▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう

ゴーヤー、好き?苦手?

初めて食べた時はただ「にがっ!」って。

でも一時はまったことがあります。

自分で調理して食べたら、イケルかもと。

下処理の仕方をネットで調べて

あとはごま油と卵とコンビーフを加えて。

体には良さげですもんね。

好きになったけど、食べ過ぎて気持ち悪くなったことが
あり、今はあまり食べてませんけど汗

ところで、ファストファッションの「H&M」や
「ZARA」がモヘア素材を使うのをやめるとか。

農場でヤギさんを虐待したりしてることが
発覚したため、モヘアの使用を禁止するらしいのですが。


冬になるとこの軽くてふわふわが好きなんだけどなあラブラブ


アンゴラもダメでしょう?

かつて、海外のブランド「フェンディ」や「グッチ」も
毛皮ボイコット運動を。

そうなると革も使えなくなる・・・。

羊毛も同じことですね。

売れると、どんどん作れ!
羊さんの毛もどんどん刈れ!
って極端になってしまうからですねえ。

段々素材も限られてきそうな・・・。

あとは綿と麻ですか。

合繊も自然のものとは違うから、アレルギーとか
心配、ということにもなります。

シンプルに自然に生きるということで
こんな感じに爆  笑



でもファッションはいろいろ楽しみたいですよねえ音譜

素敵な「モヘアもどき」開発してくださいね〜ひらめき電球


飛んでる羊ク〜ンガーン

(写真はお借りしました)


 

インスタ始めました
こちら~↓

 

 

手作りアクセサリー販売始めました^^

(良かったらのぞいてみてくださいね)

 

「andante-me」

 

「andante_7days」