朝起きるとなんだか目がかゆい。

 

まさかの花粉症?!

 

・・・大丈夫でした。

 

春は埃っぽいのか、咳している人も多いです。

 

そして、また週末は雨が降りそうです。

 

お出かけ予定の方はお気をつけて。

 

 

引退を発表した「浅田真央」ちゃん。

(写真はお借りしました)

 

まだまだ頑張れるそうなのに

 

もったいない、という人も多いと思います。

 

十分に戦ってきたから、引退してもいいよ、

と思う人もいるかもしれません。

 

スポーツ選手は自分の体を酷使し、

 

限界にチャレンジし続け、戦っている分、

 

燃え尽きてしまう時間も短いのかもしれません。

 

年齢を重ねても現役にこだわり、頑張っている

選手もいます。

 

惜しまれながらも若くして引退を決める選手も。

 

その時期は周りが決めるものでもなく、

 

本人しかわからないことですね。

 

真央ちゃんは、幼い頃から国民の期待を

 

背負って頑張ってくれましたね。

 

人気が先行してしまい、

 

プレッシャーも感じ、辛かった時もあったでしょうねうーん

 

「金メダル」は残念ながら獲れなかったけど、

 

きっとこれからの人生でも

 

輝いていてくれると信じていますクラッカー

 

 

一般人の私たちは、細く長〜く

頑張らないとねウシシ

 

 

 

 

いつもありがとうございます!

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村