新年明けましておめでとうございます門松

 

2日目だけどね〜。

 

初夢は見たような気がするけど、忘れました爆  笑

 

今年の抱負?

毎年あれもこれもやろうと色々考えるけど、

結局最初だけで、あっという間に一年が過ぎてしまい、

なんだったんだろうと思い出すこともできない。

 

なので、今年は欲張らないで

一つの目標ができたら、一つ一つ達成できるように

頑張ろうと思いますチョキ

 

さて、今年は映画をたくさん観たいと思っています。

 

韓国ドラマは引き続き、観ますが

映画をもっと見たいなと。

 

韓国は、テレビでは倫理的なこともあって

制限があるようなんですが、

その分、映画はメッセージ色が大きい作品も

多いですよね。

 

どこかフランス映画っぽい感じのもあります。

 

そして、今年初めて観た映画が、

tomokichi-5さんのブログでも紹介されていた

 

『ビューティー・インサイド』

 

 

もし、毎日違う人になれるとしたら・・・

 

 

キム・ウジンは18歳の時に朝、

目覚め鏡に映った自分の姿を

見てビックリ?!

 

知らないおじさんが!

でも中身は自分・・・。

 

眠って朝起きると毎日顔や姿が変わっている病気?!

 

ただむくんでいるとか、そういうことじゃなく、

全く別人になっています。

 

男とは限りません。

女性だったり、おばさんだったり、

おじいさんの時もあります。

 

外国人の時もあり、明日はどんな姿や顔に

なっているんだろう?

 

 

毎日顔も年齢も性別も変わってしまうのでは、

会社で働くこともできません。

 

家具デザイナーとして、一人工房で

働いています。

ネットでオーダーを受け、納品も宅配業者に引き渡せば

誰とも会うことも必要ないから。

 

毎日姿が変わることを知っているのは、

母親と親友の二人だけ。

 

毎日姿が変わって得なことは、

イケメンになっていて、ナンパするのが

楽なことぐらいで。

 

 

ある日、アンティーク家具専門店で働く一人の女性

ホン・イスに恋をするのですが、

ずっと一緒にいたいと思っても

明日は、違う顔や姿になっていれば

気づいてももらえない・・・。

 

肝心な時におじさんやおばさんになっていることも。

 

眠らなければ、同じ姿でいられることが

分かったのですが、

眠らないで何日も居られるわけがありません。

 

パク・ソジュンさん。

イ・ジヌクさん。

 パク・シネちゃんの時は、親友さえも

「一回でいいから・・・」なんて言ってしまいます。

 

日本からは上野樹里さんが出演しています。

 

一人の人を123人もの俳優さんや女優さんが

演じています。

 

それが一つの楽しみだったりもしますニコニコ

 

いろんな人が出てくるたびに、

「エッ、OH〜」なんて思いながら観ていました目

 

イスは、周りからは毎日

違う男の人を取っ替え引っ替えしていると

噂をされたりして、段々精神的に

疲れてしまい、一度は別れを選ぶのですが。

 

この女優さん、どこかで見たなあと

思っていたら、

「華麗なる遺産」でヒロイン、コ・ウンソンを

演じていたハン・ヒョジュさんでしたね。

 

イスが最後に選ぶ答えは・・・・・?!

 

そして、最後にもう一つのドラマがありました。

 

実はお父さんも同じ病気で、

毎日姿や顔が変わっていて遺伝だったこと・・・。

 

お父さんは離れていつも見守っていました。

 

お母さんは、「もし何かあって見つけられないと

困るから、一緒にいて」と逆プロポーズ?!

 

本当に人を好きになるのは、外見?それとも中身?

やっぱり・・・、両方よね〜ラブラブニヤリ

 

(写真はすべてお借りしました)

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村