今日はちょっとお疲れ気味です。

 

新しいことを覚えるって、大変ですよね〜。

 

特に仕事のことだと、気を使います。

 

慣れればどうってことないと思いますが、

 

慣れるまでが大変汗

 

あっという間に時間が過ぎました・・・ショックなうさぎ

 

 

こんな日は何かで癒されたい。

 

まずは好きな音楽を聴いて音譜

 

次は美味しいものを食べて・・・。

 

 

日本のアニメからドラマになり、映画にも

なった「深夜食堂」

 

日本のドラマや映画では小林薫さんがマスター役。

(写真はお借りしました)

 

私は日本のは見たことがないのですが、

 

韓国版「深夜食堂fromソウル」を視聴中。

 

 

夜の12時から朝7時までの営業。

 

路地裏にカウンターだけの小さなお店で、

 

メニューはなく、食べたいものを注文するんですが。

(マスターにも作れないものもあります)

 

訳ありの人たちもやってきます。

 

「アイリス」や「ミスリプリー」などに出演されていた

キム・スンウさんがマスター役です。

 

どことなく、雰囲気が似ていますよね。

 

無口だけど、思いやりがあり、

優しい人なのです。

 

1話ごとにメインの登場人物が変わり、

その人の思い入れのある料理が登場します。

 

心温まる話だったり、涙を誘う話だったり。

 

有名な俳優さんもゲストで出演されるので、

そこも見所かも。

 

大きくは盛り上がるようなドラマではないのですが、

なんか癒されるかも。

 

 

日本であまり知られていないような料理も

いろいろ・・・。

 

そば粉で作るチヂミ、豚カルビのキムチ煮も

美味しそうだったニコ

 

豚カルビをキムチで煮て、大きいままの白菜で

巻いて食べてました。

 

ご飯が進みそうですねえ。

 

バターライスっていうのは、

昔 私もやったことあります爆  笑

 

ただ熱いゴハンにバターをのせて、お醤油を

少し垂らすだけ。

(これには、マーガリンじゃなく、バター)

 

溶けるのを待って

あとはまぜまぜして、いただきます。

(ちなみに今はやっていませんけどね・・・)

 

卵かけゴハンと同じような感じなのかなあ。

 

さらに、海苔で巻くともっとおいしいです。

 

もし、深夜食堂に行って注文するとしたら

何を食べたいかなあ〜。

 

一つにしぼるのは難しいです照れ

 

皆さんは、思い入れのある料理って

何かあるんでしょうか?

 

 

 

ポチッと押していただけたら

嬉しいです!

 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村