韓国の女優さんで「キム・ミギョン」さん、

韓国ドラマを見ているとよく出演されています。

 

 

私が観たドラマで覚えているだけでもたくさんあります。

 

「シークレット・ガーデン」(神秘ガーデン店主)

「トキメキ☆成均館スキャンダル」(キム・ユニのお母さん)

「ビッグマン」(ミラのお母さん)

「大丈夫だ、愛だ」(ヘスのお母さん)

「相続者たち」(ウンサンのお母さん)

「君の声が聞こえる」(ファン・ダルジュンの妻)

「会いたい」(警察署の清掃係)

 

と、お母さん役が断然多いですねえ。

強い母だけど、子供を思う優しい母親というイメージです。

 

「主君の太陽」では、ちょっと違ってジュンウォン(ソ・ジソプさん)の

叔母さん役でセレブなので、今までの地味な感じではないのです。

 

そして、「ヒーラー~最高の恋人」では、

ヒーラーに依頼が来たら、アジトから仕事を指示したり

全国のCCTVを操作して 、政府機関・企業・地下鉄などの電算網を

自由に出入りする能力を持っているという、少しぶっ飛んだ役でした、

元刑事という・・・。

主役ではありませんが、どの役もかなり存在感出されています。

名優という感じなんでしょうね。

 

そんな、キム・ミギョンさんとイメージが重なるのが

「高畑淳子」さん。(個人的な感想ですけど)

 

このところ、韓国ドラマばかり観ていますが、

久々にはまっているのが「ナオミとカナコ」

主演は広末涼子さんと内田有紀さん。

 

内田有紀さん演じるカナコは夫(佐藤隆太さん)のDVに苦しんでいて、

親友のナオミと一緒に殺してしまうというストーリー。

 

そこに、高畑さんが演じるのは、中国人の女社長。

これが、もうすごい演技力!

 

片言の日本語をしゃべるというような演技なんですが、

怖いんです~。

全てを見通しているかのように・・・。

 

今日の放送も楽しみです叫び

 

(写真はすべてお借りしました)