12月だし、寒いだろうと思い、お昼にコートを来て出かけたら
暖かかった・・・。

コートなんか着てる人、いいひんや~ん!





なんか日差しが冬とは思えなかった。

今日のお昼ご飯。



サーモンとほうれん草のタルト&ハニーマスタードチキン。
ジャガイモのポタージュスープ。

小さく見えてずっしりしてる。

ところで、マイナンバーカードって届いていますか?

私はまだ受け取っていません。

最初は11月中にって言ってたと思いますが、
段々、ずれ込んでるようです。

12月の中旬くらいには届く予定らしいけど、
それも遅れそうですよね。

届いてから申請をしないといけないんですよね。
どちらにしても、1月までに間に合わないんじゃないの?

マイナンバーって、国民一人一人に番号付けて
年金のこととか社会保障的なこととかもわかりやすく
管理しやすいようにするためって言ってるけど。
いろいろ簡素化も出来るらしくて。

絶対、個人情報なんかも漏れますよね~。
大丈夫って言ってても、信用できないなあ。

いずれ、銀行口座とかも紐付けするって言ってるしね。

反対している人も多いのに、肝心なことは国民の意見を無視ですね。

勝手に決行って感じです。

なんかいつになく、イラッとしてしまいました

こんな時は、甘いものでも食べよう。



コメダコーヒーの期間限定スイーツ
シロノワール(ミニ)のゴージャス版。

クリスマスに向けての商品だそうです。

三角の”おじさんチョコ”がのってるそうな~

食べた~い!!


リピート率90%超! 小さなお店ひとり勝ちの秘密