今日は昨日と打って変わっていいお天気

去年は紅葉も見に行ってなかったので、

今年は是非!!と思い、京都へ出掛けました


どこがいいかなって思ってたら、私が生まれ育った所の

近くに、『東福寺』があったことを思い出しました。

すぐ近くには、通っていた幼稚園もあったので、

子供の頃は何度か絵を描きに来たりしていました。

大人になってから、来た事なかったかもしれません

JR京都駅で奈良線に乗り換えて、一つ目の駅です。











まさに紅葉の絨毯!! 綺麗ですね~。

"通天橋"から見る景色が有名です。


(上のはお借りした写真)

下のが、現在です・・・。

もう、ちょっと早く来たほうが良かったかな。


通天橋を渡りきって、開山堂のお庭には


砂で市松模様が。

そして帰り道、ちょうどお昼でお腹も空いたので、

生麩を使ったお弁当を食べました



お土産に生麩まんじゅうと、唐辛子を買って。

思ったより人が多かったので、ちょっと疲れましたが

綺麗な紅葉を見て、癒されました

最後にこちらもね!

(はらはらと紅葉が落ちてくるのが、素敵でした)